久辺小学校

先生も学びます!!授業研究会開催。

   

授業研究会2 授業研究会1

10月4日、校内研修会にて、6年担任 大城英樹先生の国語の授業を、国頭教育事務所の玉城史江主任指導主事を招聘し、本校教職員とともに参観後、授業研究会を行いました。

授業者の英樹先生は勿論のこと、授業に参加し、研究会で色々と試行錯誤し、ここがすばらしい、自分ならここはこうすると、ともに悩み学びあった先生方の成長へも繋がりました。

また史江主任指導主事からは、的確な指導助言を頂くことで、私たちが見えなかった視点で、子ども達の学びを深めるヒント、助言をいただきました。今回の学びを各自の財産として、これからの授業へ活かしていきたいと考えています。

すべての先生方の学びに、謝謝!!

 

 

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

2学期終業式!!

★12月25日、久辺小学校で2学期終業式がおこなわれました。 とても元気よく校歌 …

今日はブラッシング指導をしました!

  6月12日、むし歯ゼロをめざして、全児童のブラッシング指導がおこな …

2学期のヒーロー達!!!

★10月30日、表彰朝会がありました。 2学期前半に、活躍した児童の表彰です。 …

薬物乱用防止教室開催

7月3日に、1~3年生は2時間目、4~6年生は3時間目に、名護警察署の方を講師に …

国際交流会(久辺っ子3年生)

4月16日に本校の3年生と、国際交流で訪れた香港の4年生とで交流会を行いました。 …

レク集会、楽しすぎ~~~!!

7月11日、子どもたちがとっても楽しみにしているレク集会が開催されました。 6年 …

「やる」か「やらないか」!!!! 決めるのは自分。

★2月3日、中学校校区学推講演会が開催され、我如古盛次氏を招いて、子ども達に「夢 …

ちょっと、さむ~い。今日から、水泳学習開始!!

6月13日、今日から1・2年の水泳学習が開始となりました。 雨が降らず曇り空で、 …

2019久辺小学校グランドデザイン!!

久辺小学校の学校経営方針を掲載しています。 この1年間、学校、家庭、地域とともに …

楽しい楽しい読み聞かせ。今日はだれかなぁ~?

★2月18日、今日の読み聞かせは、中学校の先生方が駆けつけてくれて、1~6年生へ …