久辺小学校

名護市学力調査にチャレンジ!!

   

市学力テスト 市学力テスト2

★12月4日2・3時間目に名護市学力調査が、1~6年生で実施されました。

とても真剣の眼差しで、国語と算数のテストに取り組んでいました。

学力だけがすべてではない・・・。けれど未知の未来を生き抜くためには、学んだことを活かすことができる、ほんものの学力が不可欠です。

そのためにも、久辺っ子達には自分の夢に向かって、今の学びを大切に、一歩一歩、歩んでいってほしいと願っています。

たかがテスト、されどテスト。これも自分へのチャレンジです。あきらめず、最後までちばりよ~~!!!

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

2学期終業式!!

★12月25日、久辺小学校で2学期終業式がおこなわれました。 とても元気よく校歌 …

学校だより1~3月号掲載しました!!

学校だよりです。ご覧下さい☞一期一会 3月    一期一会 2月   一期一会 …

5・6年生、NIE授業にチャレンジ!!

7月1日、沖縄タイムス社の安里努先生を招いて、5・6年生対象に、NIEの授業がお …

音楽鑑賞会開催!!

7月10日、世界でも活躍されている有名な演奏者を招いてのミニコンサートが開催され …

バスケットボールでハイタイ!

本校6年生の稲嶺美優さんのインタビューが、7月24日の琉球新報に掲載されました。 …

平成31年度 学校だより5月号

学校だよりを掲載しました。どうぞご覧下さい。 一期一会 5月8(ホームぺージ)← …

今日はブラッシング指導をしました!

  6月12日、むし歯ゼロをめざして、全児童のブラッシング指導がおこな …

久辺中校区学力推進訪問!!

10月10日、名護市教育委員会(学推事務局)が来校し、学力向上を目指し、研究授業 …

キラキラ、わくわく、どきどき・・・・。

★12月19日、6年生が一泊二日の修学旅行に出発しました。 目は星のようにキラキ …

環境整備部の皆さん、ありがとう~~~!!

8月23日、2学期始業式の前にと、環境整備部の方々が主にグランドの草刈りを行って …