久辺小学校

2学期終業式!!

   

2学期終業式2学期終業式1 2w;k

★12月25日、久辺小学校で2学期終業式がおこなわれました。

とても元気よく校歌を合唱し、最後にはあわてんぼうのサンタクロースを楽しく全員で歌いました。

また1年生、5年生、6年生が、それぞれの2学期のふりかえりや3学期に向けての目標を発表しました。原稿を覚えて堂々と自分の思いを発表したり、漢字一文字に思いを託して発表したりと、それぞれ工夫をして、思いを相手に伝えていました。その姿に、2学期の大きな成長を感じ、胸が一杯となりました。

冬休みは家族や友達と沢山楽しい思い出をつくって、また1月6日の3学期始業式には、143名全員のステキな笑顔に出合えるのを楽しみに待っています。

楽しい年末、年始を過ごして下さいね。

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

ありがと~~、環境整備部作業!!!!

 ★11月7日、PTA環境整備部により第四回作業が行われました。 主にタイヤのペ …

1学期のヒーロー達!!

7月18日、表彰朝会が行われました。 各学年の多読賞、琉球新報主催の母の日作文・ …

今日は日曜参観!!

     5月26日(日)に日曜参観が行われました。 大好きな先生と、大好きなお …

先生も学びます!!授業研究会開催。

  10月4日、校内研修会にて、6年担任 大城英樹先生の国語の授業を、国頭教育事 …

矢崎先生を迎えて・・・・。

★11月18日に矢崎節夫先生を迎えての交流会・公開授業及び講演会が行われました。 …

ここにも、ステキな作文見っけ。

こんなにも沢山、本校の児童の作文が新聞に掲載されました。 それぞれのことばに、ひ …

真剣に・・・・。

★11月6日、保育園、中学校とともに、地震津波時の避難訓練をしました。 お・か・ …

本日までに配布の新型コロナウイルス関連の公文について(2.18~2.29)

今までに学校から各ご家庭に配布した新型コロナウイルス関連の公文を掲載いたします。 …

NIE実践指定校へ

8月26日、NIE推進協議会会長が、久辺小学校を訪れ、NIE実践指定校認定書を授 …

台風接近に伴う運動会延期の決定及び21日(土)の臨時休校について(お知らせ)

台風に伴う運動会延期及び21日臨時休校について決定しました。またご理解ご協力のほ …