久辺小学校

さいこーに、たっのし~いなぁ・・・。

   

参観日

★2月3日本年度最後の参観日でした。

どの子も、お父さんお母さんの姿をキョロキョロと探しています。そして見つけたら満面の笑み・・。

2年生は、お母さん達と一緒に工作です。軍手をはめながらカッターで夢中で作品作りです。

見ている大人は、ハラハラハラ。

でも、最後には、可愛い仲間が窓からのぞく素敵な作品の出来上がりです。

お母さんお父さんに見守られて一緒に作った時間は、”さいこーに、たっのし~いなぁ・・・。”

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

学校だより1~3月号掲載しました!!

学校だよりです。ご覧下さい☞一期一会 3月    一期一会 2月   一期一会 …

地域の方々と、るんるんるん・・・。

★11月11日、地域クリーン活動がありました。 久志、豊原、辺野古地区の老人会の …

ゴールデンウィーク明け!!

ゴールデンウィーク明け!! 子ども達の姿が学校にかえってきました。 10連休明け …

さぁ、二学期だっ!!

  8月26日に2学期始業式が行われました。 式では、6年児童会の悠空さんが、夏 …

小さな小さな子どもから、おおきなおおきな感動が届きました。

★2月19日、低学年の音読朝会がおこなわれました。 1年も2年生も、沢山の詩をし …

令和元年度久辺小学校運動会開催!!!

9月29日、令和元年の久辺小学校運動会が晴天の中開催されました。 開会式で、1年 …

平成31年度 学校だより 4月号

学校だよりを掲載しました。どうぞご覧下さい。 一期一会 4月    ←ココをクリ …

楽しい楽しい読み聞かせ。今日はだれかなぁ~?

★2月18日、今日の読み聞かせは、中学校の先生方が駆けつけてくれて、1~6年生へ …

国際交流会(久辺っ子3年生)

4月16日に本校の3年生と、国際交流で訪れた香港の4年生とで交流会を行いました。 …

GIGA通信10号

9号・10号と2号連続で久辺小学校の取り組みが紹介されましたのでお読みください。 …