久辺小学校

食育指導がありました!

   

台風一過、学校は被害もなく、子どもたちも元気に学校生活を送っています。

さて、今日、明日にかけて、身体測定と食育指導が行われます。

今日は、1~3年生の身体測定と食育指導。

東江給食センターの栄養士、上野氏が来校し、「朝食の大切さ」について講話していただきました。

朝食を食べることで、3つの「やる気スイッチ(のう、からだ、おなか)」が入り、

体の調子が良くなることを学びました。是非、ご家庭でも話題にしてみてはいかがでしょうか。

明日は、4~6年生の身体測定と食育指導が行われます。IMG_0001IMG_0010

 - 令和2年度

  関連記事

11月行事再掲載します

保護者の皆様へ 先日、掲載しました11月の学校行事について1点、変更があります。 …

町たんけん!のつづき(2年生)

昨日に引き続き今日の午前中も、2年生は生活科で「町たんけん」を行いました。 今日 …

10月の学校行事予定です。

保護者の皆様へお知らせします。 9月24日(木)現在の、10月学校行事予定を掲載 …

21日(木)、22日(金)の日程変更点について

21日、22日の日程変更   保護者の皆様へ 給食開始日変更に伴う、日 …

秋の遠足!

10月9日(金)に、延期となっておりました「秋の遠足」を行いました。 当初は、5 …

中学校の先生方による、読み聞かせがありました!

保護者の皆様、地域の皆様、おはようございます。 本日、朝の読書の時間に、お隣の久 …

学校だより9月号

今年度は、8月13日より2学期開始です。 どの子も元気に2学期を迎えることができ …

学校だより4月号

今年度も、修了式を終え、無事年度を終えることができました。 子ども達、一年間よく …

入学式について(追加事項含む)

入学式のお知らせ(追加) 保護者の皆様へ 見出しの件につきまして、日程及び内容等 …

臨時休校期間の児童の居場所づくりのための施設利用について

保護者の皆様へ 4月21日(火)までの休校期間中、小学校新2年生、新3年生につい …