久辺小学校

未来ある子ども達のために

   

沖縄学生応援プロジェクト代表:徳田真一様、辺野古区青年会会長:佐久本義也様より、

久辺小学校・中学校の全児童・生徒へ、お米(一人3kg)の寄贈がありました。

令和2年より、昨今の事情で困窮している学生の支援を行っている団体ですが、

「その活動の中で、小・中学生がいる家庭への支援もできないか」と、そして

今回お米の協力が得られたので、寄贈となったとのことです。

IMG_9453

本校出身の先輩によるこの活動、子ども達の「思いやりの心」を育てる素晴らしい活動です。

徳田様、辺野古区青年会(会長:佐久本様)の皆様、大変ありがとうございました。

 

追伸

徳田様には、2年前マスクがなかなか手に入らないときに、

久辺小・中学校の子ども達へ不織布マスクの寄贈もありました。

 

 - お知らせ, 令和4年度

  関連記事

学校だより1月号

今日、2学期終業式でした 2学期も、無事終えることができ何よりです。 子供たち、 …

学校だより8月号

6月に臨時休校があり、夏休みが計3日間短縮となりました。 夏休みとなりましたが、 …

学校だより11月号

学校だより11月号です。 ご覧ください。Taro-11月1 Taro-11月2

学校だより2月号

2月に入りました。 すがすがしい天気になりましたね。 今年度もあと2か月、子供た …

台風接近に伴う運動会延期の決定及び21日(土)の臨時休校について(お知らせ)

台風に伴う運動会延期及び21日臨時休校について決定しました。またご理解ご協力のほ …

9月号です

学校だより9月号です。 8月26日(金)二学期始業式でした。8月で、 児童の活動 …

来週の分散登校について

久辺小学校保護者の皆様 来週の登校についてのお知らせです分散登校について1月授業 …

学校だより5月号

新年度がスタートして1月がたちました。 引き続き、コロナへの対策を取りながらの学 …

持久走大会特別号

先日、持久走大会を行いました。 小雨の降る天候でしたが、全種目行う事できました。 …

学校だより9月号

二学期がスタートしました。 まだ、コロナの影響が大きく名護市内も分散登校・オンラ …