久辺小学校

未来ある子ども達のために

   

沖縄学生応援プロジェクト代表:徳田真一様、辺野古区青年会会長:佐久本義也様より、

久辺小学校・中学校の全児童・生徒へ、お米(一人3kg)の寄贈がありました。

令和2年より、昨今の事情で困窮している学生の支援を行っている団体ですが、

「その活動の中で、小・中学生がいる家庭への支援もできないか」と、そして

今回お米の協力が得られたので、寄贈となったとのことです。

IMG_9453

本校出身の先輩によるこの活動、子ども達の「思いやりの心」を育てる素晴らしい活動です。

徳田様、辺野古区青年会(会長:佐久本様)の皆様、大変ありがとうございました。

 

追伸

徳田様には、2年前マスクがなかなか手に入らないときに、

久辺小・中学校の子ども達へ不織布マスクの寄贈もありました。

 

 - お知らせ, 令和4年度

  関連記事

臨時休校について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、明日、4月7日(火)~4月21日(火)まで …

笑☆タイム6月10日号

笑☆タイム6月10日号です。お読み下さい。6月10日

学校だより 3月号

早いもので、今年度もあと一か月となりました。 子どもたち、今年度もまとめ、頑張っ …

教頭便り 笑☆タイム 2月4日号

教頭便り 初投稿です。 コロナ禍での授業の様子等を載せています。 2月4日笑☆タ …

学校だより12月号

修学旅行、無事一泊二日おえることができました。 その様子等を載せています。ご覧く …

学校だより3号

6月は、全体的な活動は自粛しました。 各学年の様子を載せています。 どうぞ、ご覧 …

学校だより二月号

一月も終わりとなります。 今月は、通常登校がほとんどできず、分散登校やオンライン …

学校便り7月号です

梅雨明け後、天気も回復し、 各学年等の体験学習や行事等も実施できました。 また、 …

「久辺っ子の一日」について

「久辺っ子の一日」を掲載します。 各御家庭でも、ご理解いただき、お子さまへのご指 …

安全な登校及び送迎についてのお願い

朝の登校及び雨天時の朝の送迎についてのお願いです。ご協力をよろしくお願い致します …