久辺小学校

ジョブシャドウウイング実施!

   

マナー講座

5月16日(木)、キャリア教育の一貫として6年生対象に第二回ジョブショドウウイングを実施しました。

那覇市教育委員会の山城千香子キャリア教育コーディネーターをお招きし、今日は、マナー講座を行いました。

イスの座り方、礼の仕方、あいさつの仕方など、実際に自分で体験しました。

最初はちょっと恥ずかしそうでしたが、「よろしくお願いします!」と大きな声で挨拶の仕方を繰り返し練習している姿は、社会の中へ飛び込もうとしている決意を感じ、ひと回り成長したようで、とてもたくましく感じました。

どこへいってもまずはあいさつ!!

あ(明るく)

い(いつでも)

さ(先に)

つ(続けて)

をあいことばに、羽ばたけ、我らが久辺っ子♡

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

全児童で取り組んだ、平和学習会!

6月19日、平和学習会を開催しました。 講師に、フリーアナウンサーの佐渡山美智子 …

令和元年度久辺小学校運動会開催!!!

9月29日、令和元年の久辺小学校運動会が晴天の中開催されました。 開会式で、1年 …

おもちゃランド開催!!

★11月22日、本校2年生と、やまびこ保育園5歳児との交流会がありました。 2年 …

5年生、校内道徳授業研究会実施!

7月5日、5年生で校内道徳授業研究会が行われました。 約束を守るか、夢を選ぶか、 …

2学期最後のヒーロー達!!

かに秀でるとゆうことは素晴らしいこと。でも、努力なしに、秀でる事はできません。 …

交通安全指導実施!

5月9日(木)、交通事故から身を守り、安全な行動ができるように、名護警察署の幸喜 …

“うまれてきてくれて、ありがとう・・・”

★12月4日、保健朝会で、エイズ予防教育の一環として、命の大切さについて、保健委 …

レク集会、楽しすぎ~~~!!

7月11日、子どもたちがとっても楽しみにしているレク集会が開催されました。 6年 …

矢崎先生を迎えて・・・・。

★11月18日に矢崎節夫先生を迎えての交流会・公開授業及び講演会が行われました。 …

令和元年度名護市PTA表彰者!!

5月24日に、令和元年度名護市PTA表彰者が表彰されました。 団体の部では、本校 …