久辺小学校

クラブ発足集会開催!

   

クラブ発足式

★5月20日、6時間目に4~6年生のクラブ発足集会が開催されました。

クラブは、4年生以上の児童が、学年の枠を越えて同じ興味・関心のある活動を一緒にする学習です。そのためには、活動を主体的に、協力して、仲良くやっていくことが大切です。

そして、できればこのクラブをとおして、それぞれの個性や能力を機会に伸ばしていけたら素敵ですね。

クラブ成功の秘訣は、まずは、全力で楽しむこと。楽しむことにも能力がいります。意識して、クラブをとおして、先生や学年を超えた友達との関わりを、楽しんでくれたらサイコーです!!

子ども達がクラブの意義を実感し、1年後には心身ともに成長できるよう願っています。

ちばりよぉ~~、久辺っ子♡

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

みんなちがって、みんないい・・・。

7月5日、4年生に「脳のひき出し」という授業を行いました。 人の脳は、それぞれに …

小さな小さな子どもから、おおきなおおきな感動が届きました。

★2月19日、低学年の音読朝会がおこなわれました。 1年も2年生も、沢山の詩をし …

全児童で取り組んだ、平和学習会!

6月19日、平和学習会を開催しました。 講師に、フリーアナウンサーの佐渡山美智子 …

本日までに配布の新型コロナウイルス関連の公文について(2.18~2.29)

今までに学校から各ご家庭に配布した新型コロナウイルス関連の公文を掲載いたします。 …

国際交流会(久辺っ子3年生)

4月16日に本校の3年生と、国際交流で訪れた香港の4年生とで交流会を行いました。 …

学校だより10月号を掲載しまた。

学校だより10月号☞一期一会 10月

引き継いだバトン!!

★2月17日、委員会引継式がありました。 今までで委員会活動を5年生と一緒にリー …

ここにも、ステキな作文見っけ。

こんなにも沢山、本校の児童の作文が新聞に掲載されました。 それぞれのことばに、ひ …

赤い羽募金頑張りました!!

★11月27日の児童朝会で、児童会役員の子ども達が、赤い羽根募金の収益金について …

第1回PTA評議委員会開催!!

★4月19日、PTA総会に向けて、第1回PTA評議委員会が開催されました。 各部 …