久辺小学校

今日は日曜参観!!

      2019/05/30

 

日曜参観1年 日曜参観3年  日曜参観講話

5月26日(日)に日曜参観が行われました。

大好きな先生と、大好きなお父さん、お母さん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんに見守られて、子ども達はいつより張り切って授業に取り組んでいました。

学年レクレーションを計画している学年もあり、とても楽しそうでした。

また、3時間目は、1~3年生は生活リズムについて、また4~6年生は、サイバー犯罪予防のための講話が、児童と保護者を対象に行われました。

どちらもとても大切な内容なので、子どもと保護者と二人三脚で、今日の学びを活かしていただければ幸いです♡

午後からはPTAバレーボール大会が開催され、教職員と保護者が汗を流しながら、楽しく交流することができました。

 

ひとりごと・・・

「最初はこの歳でスポーツは・・と少し消極的でしたが、みんなと一緒に声をかけあって、同じ体験、同じ喜びを共有するバレーはとっても楽しかったです。まずは参加して体験してみること!!そこから新しい繋がりや気づきが始まることを再実感することができました。次回は、みなさん、ちょっと重い腰をあげて参加くださいね。きっと新しい世界が待っているはず・・・                                                           オナジ アホナラ オドラナソンソン・・・。ともに楽しみましょう~!」

バレー大会1

バレーMTV

☝PTAバレー大会MVP

☟PTAバレー大会優勝チーム 「チーム久辺小5・6年」

バレー 優勝チーム

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

いらっしゃ~い。まってました!!!

★2月12日、久辺小学校新1年生の体験入学の日です。保育園児は、どきとぎ、わくわ …

2019年 久辺小学校入学式

ピッカピッカの1年生19名が、今年度久辺小学校に入学してきました。 入場の時の各 …

「やる」か「やらないか」!!!! 決めるのは自分。

★2月3日、中学校校区学推講演会が開催され、我如古盛次氏を招いて、子ども達に「夢 …

学級保護者会開催。

★12月16日 学級保護者会が開催されました。 沢山の保護者の方々の参加に感謝い …

おもちゃランド開催!!

★11月22日、本校2年生と、やまびこ保育園5歳児との交流会がありました。 2年 …

豊原地区学事奨励会に参加

  ★5月19日に豊原地区の学事奨励会が開催されました。 宮城直美区長 …

2学期終業式!!

★12月25日、久辺小学校で2学期終業式がおこなわれました。 とても元気よく校歌 …

2学期最後のヒーロー達!!

かに秀でるとゆうことは素晴らしいこと。でも、努力なしに、秀でる事はできません。 …

真剣に・・・・。

★11月6日、保育園、中学校とともに、地震津波時の避難訓練をしました。 お・か・ …

5年生、校内道徳授業研究会実施!

7月5日、5年生で校内道徳授業研究会が行われました。 約束を守るか、夢を選ぶか、 …