久辺小学校

今日はブラッシング指導をしました!

   

 

ブラッシング指導 ブラッシング指導2

6月12日、むし歯ゼロをめざして、全児童のブラッシング指導がおこなわれました。

歯磨きがどれだけ上手にできているか、染め出しをしながら、自分の歯の磨き残しのチェックです。

あれ~~っ、こんなところも汚れているよぉ~!!子どもたちの声が教室に響きます。

とても楽しそうに、でも真剣に、ブラッシングに取り組んでいました。

本校では、今年度、まったくむし歯がなかった(健全歯)の児童は50人(35%)でした。スバラシイ!!

ただ、むし歯のある児童で、治療されていない児童が70人(50%)と、大変多くなっています。

むし歯は自然に治癒することはありませんので、すぐに治療することが大変大切です。今回むし歯のあった児童へは保健室からの治療勧告書が届いていると思いますので、「後から」、あるいは「夏休みに」、でなく、是非、「今すぐ!」に治療をお願いいたします。

久辺っ子、むし歯ゼロをめざしてファイト~!!

 

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

久辺小学校メーリング登録について

メーリングの登録方法を掲載しています。 緊急時の連絡等を行いますので、まだの方は …

台風接近に伴う運動会延期の決定及び21日(土)の臨時休校について(お知らせ)

台風に伴う運動会延期及び21日臨時休校について決定しました。またご理解ご協力のほ …

花壇手入れで”ハイサイ”

7月22日(月)の琉球新報に本校の児童が掲載されました。 誰に褒められるわけでも …

第二回体育朝会実施!

   梅雨前の今日、朝の活動時間に全児童体育朝会で爽やかな汗を流しました。 1・ …

ちょっと、さむ~い。今日から、水泳学習開始!!

6月13日、今日から1・2年の水泳学習が開始となりました。 雨が降らず曇り空で、 …

1学期終業式

7月19日、令和元度1学期終業式が行われました。 2年生、3年生、4年生の児童が …

行事満載の2学期参観日

9月4日に参観日が行われました。たくさんのお母さん、お父さんのご参観ありがとうご …

おいしいねっ。

★2月26日、3年生がなんとぅ作りをおこないました。 辺野古区の仲宗根さんを講師 …

「やる」か「やらないか」!!!! 決めるのは自分。

★2月3日、中学校校区学推講演会が開催され、我如古盛次氏を招いて、子ども達に「夢 …

久辺中校区学力推進訪問!!

10月10日、名護市教育委員会(学推事務局)が来校し、学力向上を目指し、研究授業 …