久辺小学校

音楽鑑賞会開催!!

   

音楽鑑賞 音楽鑑賞2

7月10日、世界でも活躍されている有名な演奏者を招いてのミニコンサートが開催されました。

ハーモニカ(比嘉祥子氏)、ピアノ(新崎誠実氏/洋実氏)、そしてソプラノ声楽(亀谷早紀氏)!!!

どの演奏もすばらしく、子どもたちは知っている音楽が奏でられると、体を揺らしたり手拍子したりと、とても楽しそうでした。

特にピアノの連弾は息がぴったりあっていて、二十本の指が奏でるメロディーとその迫力に、児童から思わず「すごい~~~」とのため息がもれていました。

ソプラノの方の声量もすごく、とても美しい声が、音楽室から学校中に響き渡って、側で聞いている子どもたちは、思わずのけぞって目を見張るほどでした。

”ほんもの”との出会いは、子どもたちの心を揺るがし、真剣にさせ、そして楽しませてくれる・・・。

素敵な素敵な、特別な時間となりました。演奏者の皆様、本当に本当に、ありがとうございました!!

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

平成31年度 学校だより5月号

学校だよりを掲載しました。どうぞご覧下さい。 一期一会 5月8(ホームぺージ)← …

「センセイ方、がんばってますねぇ!」と褒められました。

★12月13日京都女子大学 教授 水戸部修治先生を招いての研究授業会が開催されま …

「久辺っ子の一日」について

「久辺っ子の一日」を掲載します。 各御家庭でも、ご理解いただき、お子さまへのご指 …

交通安全指導実施!

5月9日(木)、交通事故から身を守り、安全な行動ができるように、名護警察署の幸喜 …

ワラビンピック!!

★ワラビンピックが5月18日開催されました。 前日の17日には、参加者の激励会を …

平和学習会へ向けて、第二回校長講話実施

☝ [目をつぶって、イメージをふくらまし中]   ★6月19日、校長講 …

世界のウチナンチュ授業 in 久辺小!!

★12月3日、6年生の5・6時間目、ペルー、アルゼンチンの移民3世、4世の方々を …

心打たれた選挙の日・・・。

★2月14日、久辺小学校の児童会長選挙がおこなわれました。 5年生児童が、児童会 …

学校だより9月号掲載しました。

ご覧ください☞一期一会 9月  

2019年 久辺小学校入学式

ピッカピッカの1年生19名が、今年度久辺小学校に入学してきました。 入場の時の各 …