真喜屋小学校

身体計測・視力検査の様子

   

年度初めには、保健行事(身体計測・視力検査・歯科検診・耳鼻科検診・内科検診など)が続いてあります。
子ども達は緊張しながらも礼儀正しく検診、検査などを受けていますよ。
検診の結果については、保護者にもお知らせしますので、確認なさって下さい。そして必要に応じて
病院などで受診や治療をお願いします。P1030235

P1030237

P1030238

P1030240

 - 平成27年度

  関連記事

幼小交流(おもちゃランドであそぼう)

二年生が生活活科で、魚釣り、輪投げ、ボーリング、的当てなどのゲームやおばけ屋敷を …

ジョブシャドウウィング学習(職場体験)

六年生がキャリア教育の一環で、ジョブシャドウウィング(職場体験)学習に取り組んで …

学校評議委員会

昨日、第一回目の学校評議委員会を持ちました。評議員員は、各学校毎に選出され、名護 …

日曜授業参観&校内PTA親睦バレーボール大会

21日に行われた日曜授業参観には、多くの保護者の皆さんが参加して下さいました。 …

本日、通常登校(午前中授業)となります

保護者の皆様、おはようございます。 本日、児童は通常の登校となります。 また、給 …

授業づくりの振り返り

本校では、校内研修で「学び合い」授業を通した確かな学力の確立に努めています。そこ …

初任者への示範授業

チャレンジ学級(特別支援学級)の担任が、初任者への国語科の示範授業を行いました。 …

栄養士による食育指導

給食時間に栄養士を招聘しての食育指導を各学年で行っていきます。今週は1、2年で実 …

5年 研究授業

昨日は、校内研修で国頭地区教育事務所指導主事「小波津先生」・名護市教育委員会特認 …

エイズ教育

世界エイズデー(12月1日)に併せて、エイズについての理解を推進するために、養護 …