真喜屋小学校

全国学力学習状況調査が行われました。

   

昨日、6年生を対象にした全国学力学習状況調査が実施されました。本校でも6年生が受けました。
全国学力学習状況調査は、これまで学習した内容の定着度を確かめ、授業改善等の指導に活かすことを目的に実施されています。
全国学力学習状況調査の教科は、国語、算数、理科でした。そして国語と算数は、基礎基本問題のA問題と、それを応用した活用問題B問題がありました。そのほかに生活と学習の関連を調べるための質問紙もありました。
こども達は、全国学力学習状況調査に向けて補習学習や家庭学習をよくがんばっていましたよ。

本番でも6年生は、集中して最後まで粘り強くがんばっていました。この勉強を通してどの子もきっと学力がアップしたと思います。
P1030264 ご家庭でも子ども達のがんばりを褒めて下さい。

 - 平成27年度

  関連記事

学習発表会練習の様子

1年生は、国語の授業で学習した「大きなかぶ」を演じます。今日は舞台練習で、みんな …

朝の読み聞かせ

今日は、全学年で読み聞かせボランティア「しろたんぽぽの会」と保護者による読み聞か …

名護市PTA連合会表彰式&慰労会

先日の市P連総会で、これまでPTA活動にご尽力して下さった方々(各単Pから推薦) …

ジョブシャドウウィング学習(職場体験)

六年生がキャリア教育の一環で、ジョブシャドウウィング(職場体験)学習に取り組んで …

11月学校便りを掲載しました

 

エイズ教育

世界エイズデー(12月1日)に併せて、エイズについての理解を推進するために、養護 …

児童会役員認証式

児童会役員選挙で、H28年度の児童会役員に選ばれた4名の児童に認証状を授与しまし …

12月の学校便りをUPしました。

12月の学校便り

入園式

昨日、入園式を行いました。 今年度の入園生は男の子1人、女の子2人、計3人でした …

名護市教育委員会指導主事の学校訪問がありました。

昨日、名護市教育委員会の指導主事が各学年の授業参観をしました。 参観後、授業を見 …