真喜屋小学校

図書館利用(本の貸し出し)についてのオリエンテーションを行いました。

   

  •  図書司書のから、全学年を対象に本の貸し出しや決まりなどについてのオリエンテーションを行いました。
    パソコンを理由しての借り方、返し方、本の類別等の入力の仕方や決まり、マナーなどについて説明し、その後各自で
    本を借りました。
    昨年度は、全学級が読書冊数目標を達成することができるなど、読書大好きな児童が多く育ってきています。
    また名護市の中央図書館のがじまる号も来校しますのでいっぱい本を読んでくれるといいですね。ご家庭でも家庭読書の習慣を育てて下さい。よろしくお願いします。koutyoukouwa 1 (16)

 

koutyoukouwa 1 (17)

koutyoukouwa 1 (18)

koutyoukouwa 1 (19)

koutyoukouwa 1 (20)

 

 - 平成27年度

  関連記事

学校に活気が戻ってきました

久しぶりに運動場や校庭で元気いっぱいに子ども達が遊び、学校に活気が戻ってきました …

修学旅行

14日~15日に6年生が修学旅行に行っていきました。初日は、雨模様の日でしたが、 …

学校便り
OJT授業

授業力の向上に繋げるために全体の研究授業以外に、隣学年を中心に授業を参観しあって …

学校便り

学校便りの7月号を掲載します。

授業参観&教育講演会

今日は、授業参観と教育講演会を行いました。 教育講演会は名護中央公民館学童期・思 …

朝の読み聞かせがスタート

本年度も早速、白たんぽぽの会による朝の読み聞かせがスタートしました。 毎月、各週 …

台湾の学校との国際交流学習

 昨日、六年生が台湾の学校とスカイプを通して英語を使いながら2回目の交流をしまし …

教育講演会

日曜参観で、名護給食センターの栄養士を講師に、食育についての教育講演会も実施しま …

名護市教育委員会指導主事の学校訪問がありました。

昨日、名護市教育委員会の指導主事が各学年の授業参観をしました。 参観後、授業を見 …