真喜屋小学校

小学校における学習支援コンテンツ

   

ぜひご家庭でご活用ください。

【子供の学び応援サイト(文部科学省のウェブページ)】

コンテンツ例:〇マスクを作りたい! 〇動画で学びたい! 〇体験しながら学びたい! 〇体を動かしたい! 〇学び支援のコンテンツをたくさん知りたい!

【子供の運動あそび応援サイト(スポーツ庁のウェブページ)】

新型コロナウイルスに伴う臨時休業期間中、家庭でも楽しく行えるスポーツや運動を紹介しているサイトを紹介しています。

【「早寝早起き朝ごはん」全国協議会ホームページ】

休業期間中に生活リズムを崩さぬよう参考にしてください。

【ネットの危険から子供を守るために(内閣府のウェブページ)】

子どもたちが安全に安心してインターネットを利用するために必要な情報や保護者・事業者の方に取組でいただきたいこと、気をつけていただきたいことなどについて掲載しています。

 - お知らせ, 令和2年度

  関連記事

図書館だより3月号 令和2年度

内容は以下の通りです。 1 1年間のまとめ 2 1年間の1人あたりがかりた本(ク …

「学校 PCR 検 査」 に つ い て(県学校PCR支援チームより)

学校 PCR 検 査 に つ い て 1 はじめに 沖縄県では新規感染者が急増す …

学校再開5月21日・22日の日程(給食あり)

5月21日(木)・22日(金)の日程に変更がありますので、お知らせいたします。 …

入学式 再延期のお知らせ

4月23日に予定していました入学式は、新型コロナウィルス感染拡大防止のための臨時 …

ミーニシ(新北風)遠足のお知らせ

ミーニシが吹く今日この頃、沖縄にも秋の訪れが感じられ、過ごしやすい季節になってき …

令和3年度真喜屋小学校年間行事計画

令和3年度 真喜屋小学校年間行事計画 PDF版はこちら 令和3年度年度計画保護者 …

12/9(水)学級保護者会〈2学期〉の開催について(お知らせ)

学級保護者会〈2学期〉の開催について(お知らせ) 日足がめっきり短くなりました。 …

令和2年度 入学式(5月22日(金))のお知らせ(再度)

入学式のお知らせを再度いたします。 梅雨に入り、蒸し暑い時期になってきました。 …

真喜屋小学校便り10月号

内容は以下のとおりです。 1 運動会特集 ~輝く真喜屋っ子!みんなでつくった運動 …

令和2年度1月号真喜屋っ子だより

令和2年度1月号真喜屋っ子だより が発行されました。 内容は以下の通りです。 1 …