真喜屋小学校

学校だより第1号

      2020/10/05

内容は次のようになっています。

1.学校長あいさつ

2.新任職員紹介

3.4~5月の学校行事の対応について

4.保護者の皆様へお願い

5.児童のみなさんへメッセージ

(1.学校長あいさつ)

新年度がスタートしました。本来ならば進級や入学をともに喜び、子どもたちや教職員も出会いや新年の抱負など胸を躍らせるところですが、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、再び休校措置が延長されることになり大変残念に思います。

子どもたちは新学期を待ち望んでいたことだと思います。特に新一年生はなおのことだと思います。子どもたちも保護者の皆様も大きなストレスを感じていることだと慮っております。

休業中、私たち教職員も学校再開に向けて、学校や教室環境、授業改善や行事等の精選など取り組んでおり、早く通常の生活にもどり、元気に登校してくる日を心待ちにしております。

真喜っ子全児童78名のために、教職員19名が一丸となって保護者や地域の皆様の願いに応え、信頼される学校、開かれた学校づくりのための教育活動を展開していきたいと決意しておりますので、御支援・御協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

 - お知らせ, 令和2年度, 真喜屋小学校だより

  関連記事

【台風】「令和4年度台風発生時の対応:真喜屋小学校」

そろそろ台風の季節がやってきます。羽地中学校区で共通した今年度版の「台風の対応」 …

令和2年度 修了式・離任式のお知らせ

みだしの件について、修了式と離任式の日程を下記により計画しています。 つきまして …

学校便り 4月号

H30度 学校便り 4月

PTA作業について

PTA作業公文:H30⑥

図書館だより 令和3年7月号

図書館だよりが発行されました。 内容は以下の通りです。 1 七夕イベント 2 給 …

学習発表回及び学力向上推進実践発表会の開催について

学習発表会等公文:30

寄贈ありがとうございます

入学を祝う会に合わせて、本部町にある「アセロラフレッシュ」社から、「アセロラ飲む …

臨時休業中の各家庭での児童生徒の過ごし方について

各家庭で過ごす時間が多くなりますので、学習だけでなく日頃できない家の手伝いなどを …

令和3年度 真喜屋小学校運動会の開催について(ご案内)10月16日(土)

  保護者のみなさまへ 名護市立真喜屋小学校 校 長  新城 高樹 令 …

名護市コミュニティ・スクール周知パンフレットについて

名護市コミュニティ・スクール周知パンフレットについて   PDF版はこ …