真喜屋小学校

「電子欠席届」の運用開始について(お知らせ)

   

令和 4 年 11月 10日

保護者のみなさまへ

名護市立真喜屋小学校
校長    屋宜 健
(公印省略)

「電子欠席届」の運用開始について(お知らせ)

立冬の候、保護者の皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。
さて、本校では児童の欠席届の受付を円滑に行うため、スマートフォンやパソコンを使った「欠席・遅れて登校・早退届」電子申請できるシステムを 11月11日(金)より試行運用いたします。なお、本格運用は12月より開始いたします。使い勝手などのご意見等をいただけたら幸いです。

学校公式LINEアカウントのメニューや下記のURLやQRコードからアクセスし、必要項目の選択や書き込みを行い、送信をお願いします。
これまで同様、用紙や電話でのご連絡も利用できますが、可能な限り電子欠席届の活用をお願いします。
保護者の皆様のご理解とご協力をお願いします。

1 電子欠席届のURL及びQRコード

https://forms.gle/Zm5njX4JJGcdh6j58

※用事や事情による登校の遅れや早退の連絡もこちらから
届出が可能です。

※「きょうだい」で複数の届け出の場合は、学年を複数選び、
児童の名前の入力を複数続けて入力が可能です。

2 申請方法 : スマホやパソコンによる電子申請

3 申請時間 : お休みをする日の前日から、お休みをする当日の午前8時15分まで
① 学級担任が朝の健康観察時に確認できるよう、できるだけ8 時 15 分までに申請をお願いします。
②  可能な限り、電子欠席届を活用下さい。
➂ これまで同様、用紙での欠席届けや電話での届出も可能ですので、状況に応じてご活用ください。
➃ 急な連絡が必要な際は、電話をご利用ください。

4 運用開始日 : 令和4年11月11日(金)より

5 その他
➀ 電話対応の時間と機能
・ 令和4年8 月26日より学校の電話対応の時間は、平日 7 時 45 分から午後 5 時30分となっています。
職員勤務終了時刻が午後4時45分となっていますので、ご対応できかねる場合もあります。
各家庭におかれましては、ご理解とご協力をお願いします。
➁ 欠席届けがない場合
・ 電子届または電話等による届け出がない場合は、登校中の不測の事態を考慮し、学校から連絡または家庭訪問による確認をさせていただきますので、確実な届け出をお願いいたします。

R4電子欠席届真喜屋小

R4電子欠席届真喜屋小

Googleform項目欠席届け

 - お知らせ, 令和4年度, 公文

  関連記事

学校休校日の過ごし方

学校休校日の過ごし方 国内において新型コロナウイルスに感染した事例が相次いで報告 …

インフルエンザ予防のお願い

インフルエンザ予防のお願い

PTA作業延期のお知らせ

PTA作業公文:R元② 延期

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた振替休日の過ごし方について(お願い)

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき誠に有難うございます。 さて、明 …

12/9(水)学級保護者会〈2学期〉の開催について(お知らせ)

学級保護者会〈2学期〉の開催について(お知らせ) 日足がめっきり短くなりました。 …

令和3年度 新任式・始業式のお知らせ

陽春の候、保護者の皆さまにおかれましては、ますますご健勝のことと拝察いたします。 …

【文部科学大臣メッセージ】新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて(令和2年8月25日)

文部科学大臣は児童・生徒に向けたメッセージの中で、以下のように発信しています。 …

「熱中症予防×コロナ感染防止」

「熱中症予防×コロナ感染防止」 環境省、厚生労働省よりお知らせがあります。

図書館だより令和2年度1月号

真喜屋小学校図書館だより1月号が発行されました。 内容は、 1 新年のあいさつ …

学習発表回及び学力向上推進実践発表会の開催について

学習発表会等公文:30