名護中学校

休校期間中の各種検定試験の実施について

   

先々週、臨時休校期間(5月28日)に実施予定でした英語検定について、検定協会と調整し、6月14日(月)に変更しておりました。しかし、今回の休校措置により再度休校期間と重なり、再々変更は協会から日程上、厳しいとの回答がありました。そこで英語検定については、感染対策をしっかり行った上で実施いたします。

詳しい実施方法と時間等については、再度ホームページにてお知らせいたします。

○名護市教育委員会より、休校期間中の児童生徒の学習の保障のため、学校出校日(授業ではない。分散登校等の工夫をした上で)を設けてよいことになっている○

なお、漢字検定と数学検定については、検定協会と調整中ですので、あらためてホームページにてお知らせいたします。

 - お知らせ

  関連記事

図書館開館日のお知らせ(修正版)

1学期・夏休み貸出(修正版)

夏季総体選手激励式

1日(水)夏季総体に向けた選手激励式が、今年度もリモートにて 開催しました。体育 …

校納金の振り替え

校納金の2回目の振替が7月11日(月)にあります。 引き落とされる口座残金の確認 …

夏季総体選手激励式の開催

今週末より、いよいよ国頭地区の夏季総体が開催されます。 今年は新型コロナの影響で …

各部保護者会及び部活動費の納入についてのお知らせ

今週、12日(金)に各部の保護者会及び部活動費の徴収があります。(吹奏楽部を除く …

朝のあいさつ・声かけ運動

夏休みまで、残すところ約一ヶ月となりました。 生徒の中には少し疲れも見えている生 …

明日から一学期中間テスト始ります。

5月18日:テスト一日目 1:国語 2:社会 3:数学 5月19日:テスト二日目 …

三者面談・朝のあいさつ声かけ運動

今週初めに公文にてお知らせしましたが、 6月27日(月)から朝のあいさつ・声かけ …

PTA美化作業・PTA運営委員会の延期について(9~11月の行事について)

見出しの件、新型コロナウイルス「非常事態宣言」が発令中のため、期間内に計画してい …

新型コロナウイルス感染拡大に伴う2学期始業式の日程変更について

みだしのことについて、沖縄県の先週の新型コロナウイルス感染者数が過去最多を記録し …