名護中学校

パラ陸上選手講演会

   

9月21日にパラ陸上選手の山本篤選手、又吉康十選手が全校生徒に

講演をしていただきました。

IMG_1399

陸上をするきっかけや、足を切断することになったことなど、

話をしていただきました。その中で「挑戦する」ことの大切さを

二人の選手は強く伝えていました。

IMG_1402

質問コナーでは、「義足の値段?」「大会時の緊張はどうする?」など

様々な質問が飛びました。

休憩時間には、オリンピックメダルを見せてもらった生徒もいました。

IMG_1398

「自分次第で人生がたのしくなる!」 山本選手は、自分の境遇を

楽しんでいると、話されていました。

講話ありがとうございました。

 - お知らせ

  関連記事

台風25号接近に伴う10月4日【木】の日程について

本日、10月4日の日程についてお知らせします。台風25号接近に伴い天候の悪化が予 …

1月11日(火)の三年生登校中止のお知らせ

本日、お知らせいたしました1月11日(火)の三年生登校について、中止といたします …

【重要】感染防止のための臨時休業期間の延長(お知らせ)

保護者のみなさま、関係者のみなさまへお知らせいたします。 ご存じのように名護市に …

図書館便り2017年11・12月号を掲載しました。

図書館便り11月号・12月号を下記よりご覧ください。 図書館便り11月号 PDF …

1月6日(木)登校についての協力願い及び日程変更について

見出しの件について、沖縄県のコロナウイルス感染拡大により、明日は午前中授業といた …

朝のあいさつ運動の実施について

上記の件につきまして、本日公文を配布しております。 皆様のご理解とご協力をお願い …

(お知らせ)学校休業中の課題と各課題・書類の提出方法について

生徒のみなさん、保護者のみなさんへ 学年ごとの課題と各課題・提出物の方法について …

学校で児童生徒等や教職員の新型コロナウイルス感染が確認された場合の対応について

みだしのことについて、名護市教育委員会より、令和4年3月3日以降の名護市立小中学 …

日曜授業参観のお知らせ

みだしのことについて、お知らせ致します 添付資料を御確認ください なお、当日の時 …

夏季総体6月1日の結果速報

剣道 男子団体優勝  男女個人優勝 男子バスケ 1回戦突破(対 久辺 17-8) …