名護小学校

研修会に伴う下校時刻のお知らせ!

   

研修会に伴う下校時刻のお知らせ ← ここをクリック!

時下、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃より本校教育活
動にご理解・ご支援を賜り感謝申し上げます。
 さて、研修会に伴い,下記のとおり下校時刻が変更になりますのでご確認
ください。また、下校後の児童の安全確保にも十分ご配慮下さいますよう、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

       記

1 日時
  ①10月6日(金) 全学年3時下校
  ②10月18日(水) 1,2年3時下校
            3年以上4時15分下校
  ③11月14日(水)
   小学校国語授業改善研修会の為1時20分頃下校
   ※研究授業学級5年5組→ 午後3時下校

☆☆ 9月20日から始まった「てくてく運動」☆☆      
 多くの児童が徒歩登下校をがんばっています。       
 登校がだいぶ早くなった子もいます。
 元気よくあいさつができるようになった子もいます。
 兄弟やお友達と一緒に仲良く登校する子もいます。

さわやかな朝の登校の風景です

IMG_526500

 - 平成29年度

  関連記事

旧盆(ウークイ)の下校時刻のお知らせ

暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか  :-) さて、今年の旧盆は9月 …

香港の児童と交流会

 12月21日(木)の 5・6校時に5年1組さんが香港の小学生と交流会がありまし …

しきなみ短歌

8月30日(水)、31日(木)にしきなみ短歌会のみなさんをお招きし、5、6年生が …

小中連携 互見授業 5年(国語)

       

各区の夏休みの子ども行事のおしらせ!

7月19日(水)に6校時に全校児童が一堂に会して、区子供会を開催しました! 各区 …

9月は読書月間でした!図書館を中心にさまざまなイベントが実施されました☆

“読書の秋”  ということで、本校図書館では以下の通り、様々なイベントが実施され …

臨事PTA作業があります!

PTA臨時作業10月 ← ここをクリック! 朝夕は少し涼しさを感じる季節になりま …

夢プロジェクト2 ~平 義隆さんの講演・演奏会♫~

7月7日(金)“夢 プロジェクト”第2弾として 平義隆さんによる講演・演奏会が本 …

小中連携だより⑦ はじめの一歩 

小中連携だより⑦ ←ここをクリック 今年度からの取り組んでいる小中連携! 名護市 …

みんながベストをつくした運動会! パート②

運動会パート②です。 ↑ 最後までがんばって走るぞ! 幼稚園! ↑リズムにのって …