名護小学校

布製マスク到着!

      2020/05/07

文科省から、児童と職員に2枚づつ、布製マスクが配布されることとなっています(1枚目は到着済み。2枚目は今後配布される予定)。1日1回の洗濯で、おおむね1か月利用可能とのことです。ご家庭にあるマスクと併せて活用しましょう。

マスクが手に入りにくい状況の中で、今回の配布は本当にありがたいです。

DSC003901登校日や課題配付日に配布します。

 

 

 - 令和2年度

  関連記事

【幼稚園】7月誕生会

7月生まれの誕生会の様子です。好きな食べ物や将来の夢など堂々と話してくれました。 …

『元気をお届けする音楽の宅急便』

文化庁芸術家派遣事業『元気をお届けする音楽の宅急便』が開催されました。今回は【6 …

台風来襲に係る対応について
コミュニティ・スクール スタート

本校は今年度から、コミュニティ・スクールとしてスタートします。コミュニティ・スク …

分散登校

台風1号の影響を受け大雨の降る中、分散登校を行いました。今日は出席番号の前半部、 …

マスク・次亜塩素酸水の寄贈

一般社団法人エナジック教育福祉財団様・(株)エナジック様より 次亜塩素酸水80本 …

読み聞かせ再開

読み聞かせボランティア『ちゅら☆ちゅら』の皆さんによる読み聞かせが再開しました。 …

今週(11/16~11/20)の研究授業

今週も研究授業目白押しです。 【2年国語『おもちゃの説明を書こう』11月20日】 …

【5年】しきなみ短歌

9月24日(木)しきなみ短歌会の皆さんを講師にお招きし、短歌について学びました。 …

卒業式のご案内

6年生保護者のみなさまへご案内します。 3月19日(金)9:30より、本校体育館 …