名護小学校

中秋の名月

   

十五夜デザート(ゼリー)

十五夜デザート(ゼリー)


今日は旧暦8月15日。中秋の名月が出る前に子どもたちは、給食で名月を口に。シークワーサー味のゼリーを美味しくいただきました。行事や季節を意識させてくれる栄養教諭 仲井間誠子先生に感謝です。
今日のメニュー:十五夜デザート、ゆかりご飯、ゆしどうふ、魚天ぷら、せん切りイリチャー、牛乳

 - 令和2年度

  関連記事

『お弁当の日』

11月27日に行われたお弁当の日。保護者・ご家族の皆様のご協力の下、成功裏に終え …

8月13日 二学期始業式を行います

明日8/13(木)二学期がスタートします。 始業式は、各学級にて、オンラインで行 …

今週(11/16~11/20)の研究授業

今週も研究授業目白押しです。 【2年国語『おもちゃの説明を書こう』11月20日】 …

卒業式

  3月19日卒業式が行われました。感染拡大防止の為、六年生と保護者、 …

平和月間の取組

今年の平和学習は、全校児童が参加する集会等は取りやめましたが、できることについて …

名護市の花 テッポウユリ

名護市花の里からいただいた『テッポウユリ』が職員室前をにぎわせています。真っ白の …

2月27日のPTA作業について 

こんにちは。来る2月27日にPTA作業があります。対象学年等は、環境整備委員、幼 …

名護市更正保護女性会来校

100枚強の手作り雑巾・布巾をいただきました。有効に活用させていただきます。あり …

明日の運動会来場者制限について

 明日の運動会は入場を原則として保護者2名までとしております。理由は県や名護市の …

読書月間の様子紹介

今月は読書月間です。 読書月間は楽しい行事がいっぱいあります。 その中から、自分 …