名護小学校

【3年】研究授業(道徳)

   


国頭地区小学校初任者研修会道徳授業研究会が本校で行われました。主題名は『命が生まれ育つこと』。
一つしかない命、つながっている命、支えられている命、命を大切にするってどういうことか、などについて真剣に考え、自分なりの「命を大切にする行動」を考える時間となりました。

 - 令和2年度

  関連記事

給食週間(給食委員会が考えたメニュー)

今週は給食週間。本校給食委員会が考えた献立となっています。大好きな献立が毎日続き …

オキナワカブト!

先週の8月21日(金)にいちむし会の座間味眞先生によるオキナワカブトの幼虫の配布 …

【名護市教育の日】本校、児童2名・1団体に表彰状

1月第3日曜日は名護市教育の日、1月は教育月間と位置づけています。その関連事業と …

マスクいただきました!

(公財)沖縄県労働者福祉基金協会様、(一社)TAKE-OFF様から布マスクのご寄 …

臨時休業の再延長について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休業期間を延長することになりました。それに …

遠足のお知らせ

11月27日は、子どもたちが楽しみにしている秋の遠足です。 本校では「お弁当の日 …

門松作り

恒例の門松作りをしました。自己満足・・・。  本校ホームページをご覧下さりありが …

読書月間の様子紹介3

9/23~9/30の間で、3~6年生は辞書引き大会をしました! 日ごろの辞書引き …

今週(11/9~11/13)の研究授業

【1年生 国語『白クマの世界へようこそ』11月9日】生後100日たった白クマの親 …

読書ノート展開催(読書週間企画)

≪読書週間2/1~2/5≫ 「読書ノート展」を開催!各クラス代表2名の読書ノート …