名護小学校

サンタクロースは準備中・・・!?

   


読み聞かせボランティア『ちゅら☆ちゅら』の皆さんが、クリスマスを盛り上げようとショートムービーを作成し、子どもたちに披露する予定となっています。クリスマス6日前、5、4、3、2、1日前、サンタさんは何をしているか子どもたちに予想させるなど大変おもしろい内容となっています。
◎手紙を見ながら、プレゼントを考えている。よい子を探している。
◎世界中の子どもたちのプレゼントを白い袋に入れて、疲れている。
◎おもちゃのなる実を回収している。
◎世界中回れるようにトナカイに筋トレをさせている。とぶ練習をさせている。飛べるトナカイのテストをしている。
◎準備を終えてのんびりしている。
◎ツイッターでつぶやいている。
◎子どものプロフィールを見ている。
◎体調を整えている。毎日の検温、栄養を摂る、温かい物を飲み食い、早寝早起き。
◎忍び足の練習。
詳細はお子さんからお聞き下さい。

 - 令和2年度

  関連記事

令和3年度新入学児童保護者説明会(資料配布)のご案内

 令和3年度 新入学児童保護者説明会のご案内です。 公文をご覧ください。R3新入 …

自動手指消毒器購入

全教室入り口に設置し、手指消毒の徹底に活用します。 ~新型コロナに負けない~

今週(11/9~11/13)の研究授業

【1年生 国語『白クマの世界へようこそ』11月9日】生後100日たった白クマの親 …

【1年】お守りのプレゼント

「無事にカエル」。 名護市商工会女性部より、お守りをいただきました。市内小学校一 …

【児童朝会】全校レク

今朝、Zoomを活用し、集会委員会による『オンライン レク朝会』《イントロ当てク …

教頭講話

今朝の全体朝会は、教頭講話でした。(リモート[Zoom]で開催) 『人を笑顔にす …

クラブ活動スタート!

感染症防止のため、延期になっていたクラブ活動がスタートしました。 本校では、22 …

臨時休業期間の再延長及び登校日について(お知らせ)

保護者の皆様、平素より本校教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます …

コミュニティ・スクール スタート

本校は今年度から、コミュニティ・スクールとしてスタートします。コミュニティ・スク …

【3年・5年】登校日の様子

今日は、3年生と5年生の登校日でした。梅雨入りし、生憎の天候でしたが、みんな元気 …