名護小学校

【名護市教育の日】本校、児童2名・1団体に表彰状

      2021/01/21

1月第3日曜日は名護市教育の日、1月は教育月間と位置づけています。その関連事業として去る1/16(土)児童生徒表彰式が行われました。本校からは個人2名、団体1が受賞。

上間さんは、全琉小・中・高校図画・作文・書道コンクール(図画の部)で最優秀賞。雨宮さんは、水泳競技自由形や平泳ぎで沖縄一位を何度も獲得。その功績が認められました。団体は、「名護小学校」。沖縄県科学作品展において学校賞を受賞したことが認められました。六年間、自由研究を頑張り、顕著な成績を残してきた友利さんが学校を代表して受賞者となりました。どれも沖縄県で一位の成績です。素晴らしい・・・。おめでとうございます!!

 

 - 令和2年度

  関連記事

【1年】お守りのプレゼント

「無事にカエル」。 名護市商工会女性部より、お守りをいただきました。市内小学校一 …

平和月間の取組

今年の平和学習は、全校児童が参加する集会等は取りやめましたが、できることについて …

【6年】感謝の大清掃

6年生が『感謝の大清掃』に取り組んでいます。お世話になった学校、先生方、後輩たち …

門松作り

恒例の門松作りをしました。自己満足・・・。  本校ホームページをご覧下さりありが …

令和2年度 PTA総会(書面審議)のご案内

令和2年度のPTA総会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため集会形式での開催 …

修了式・離任式

  コロナ禍がいつ収まるか、もう収まるかと願いつつ修了の日を迎えました …

入学式の開催について

令和2年度の入学式を下記の日程で行う予定です。 新型コロナウィルス感染症拡大防止 …

臨時休業期間の再延長及び登校日について(お知らせ)

保護者の皆様、平素より本校教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます …

初めての鍵盤ハーモニカ(1学年)

9月15日・16日の2日間にわたり,鍵盤ハーモニカの講習がありました。 ご指導し …

2月27日のPTA作業について 

こんにちは。来る2月27日にPTA作業があります。対象学年等は、環境整備委員、幼 …