名護小学校

学校再開について

   

名護市教育委員会から、臨時休校の解除・学校再開について通知がありました。来る6月21日(月)、感染防止対策を講じながら通常登校を行いますが、次の点について配慮してまいります。
《名護市教育委員会 通知より抜粋》
(1) 3密の回避の徹底や健康状態の把握の徹底を行う
(2)教室等の換気(対角線上の空気の流れを作る)の徹底を行う
(3)給食時は、対面せず、静かにいただく
(4)マスクを着用する(熱中症の危険があるときは、外す指導を行う)
(5)手洗いや手指消毒の頻度を上げる
(6)リスクの高い活動や学習は、縮小または延期する

※部活動(スポーツ少年団)等について
原則休止。但し、8月末までに開催される九州大会等の予選を兼ねた県内大会やコンクール等に出場する場合に限り、活動を認める
(1)活動内容を精選し、短時間(平日90分、土日休日2時間以内)の活動とし、必要最小限の人数で行うこと
(2)練習試合や合宿等は行わないこと
○学校施設の開放について・・・緊急事態宣言中は休止

 :-) 職員一同、児童・園児の皆さんの笑顔の登校・登園をお待ちしています。

 - 令和3年度

  関連記事

【3年】『お気に入りの一句』国語科研究授業

6/29(火)3年1組、7/1(木)3年3組、7/2(金)3年4組で研究授業が行 …

【幼稚園】元気に泳げ こいのぼり!!

さわやかな青空の下、手作りこいのぼりを掲揚しました。こいに負けないように心も体も …

『のぞみの像』ネームプレート設置

本校運動場に、名護市指定有形文化財(彫刻)『のぞみの像』が力強く聖火を掲げていま …

『校内漢検チャレンジ』実施

去る2月4日、本校会場で予定していた漢字検定はコロナの影響で中止となりましたが、 …

まさに旬!夏の花・野菜(1年生~5年生・なかよし編)

まさに旬!夏の花・野菜たち☀ 6年生だけでなく,1年生から5年生も校庭を花いっぱ …

令和3年度入学式のご案内

新一年生の保護者の皆様にお知らせします。 令和3年度の入学式を4月7日に分散で行 …

【研究授業】

【12月8日5年 5年体育科】『サッカー』。場の設定の工夫やタブレットを活用する …

秋の遠足&分散授業参観日のお知らせ

10月22日(金)は子ども達が楽しみにしている「秋の遠足(お弁当の日)」、 また …

運動会のご案内&プログラム

11月28日(日)開催予定の「運動会のご案内」&「プログラム」を掲載します。ご確 …

【4年】総合的な学習の時間「マングローブ」講話

7月2日(金)総合の学習で名護博物館の村田さんに「マングローブ」ついて 講話をし …