名護小学校

リモート学習の様子

   

朝の会の健康観察から始まり、国語・算数・社会・音楽・体育・図工などの学習を行いました。クラス毎や2・3クラス合同での学習などいろいろな形態で実施。職員一同、チームで必死に取り組んでいます。

リモートで学習した皆さん、登校してくれた児童(ネット環境の整っていない児童や家庭で一人で過ごせない児童等)の皆さん、よく頑張りました。

 - 令和3年度

  関連記事

【お弁当の日1】上手にできました!

10/22(金)は『お弁当の日』でした。「自分の弁当づくりに参加しよう」と全学年 …

【研究授業】

【12月8日5年 5年体育科】『サッカー』。場の設定の工夫やタブレットを活用する …

避難訓練(地震→津波)

去る11月5日は、沖縄県広域地震津波避難訓練の日でした。本校でも午前10時に地震 …

避難訓練(火災)

「家庭科室より火災が発生した」という想定で訓練を実施。「運動場に集合して下さい」 …

第3回PTA作業

先日(2/26)の第3回PTA作業ありがとうございました。今回は、環境整備委員、 …

【2年生】きゅうりを収穫したよ

  生活科の時間に育てているきゅうりが実りはじめました! 朝やそうじ時 …

「みんなで力を合わせて」校長講話

今回の校長講話は、「エチカの鏡」というテレビ番組で紹介されたビデオ『みんなで跳ん …

学校だより「はばたけ」1号

学校だより1号を掲載します。 学校だより1②← クリック

1/26 リモート学習頑張ってます

リモート学習も三週目に入りました。子どもたちは、積極的に発言したり、集中して問題 …

『校内漢検チャレンジ』認定証の交付

コロナの影響で中止となった漢検。救済策として校内で行った『漢検チャレンジ』の採点 …