大北小学校

終業式

   

今日で一学期終わりの終業式でした。

1年生、3年生、5年生の代表者が、一学期を終えての感想を発表しました。

校長先生のお話では、体育館が暑い中、子どもたちが集中してお話を聞くことができました。

4

また終業式終了後には、表彰伝達がありました。

たくさんの部活が表彰され、子どもたちも嬉しそうでした。

5

また先週の金曜日には、4年生の親子ふれあいがありました。

たくさんの保護者が参加し、親子で楽しんでいる様子が印象的でした。

1

そして、昨日、ある学級が、流しそうめんを作り、流しそうめんをおいしく食べていました。

2

3

 

さあ、明日から夏休みです。

怪我せず、笑って2学期始業式を迎えられるよう、健康に気をつけて、生活して下さい!

 - 令和4年度

  関連記事

PTA作業ご参加ありがとうございました!

先日行われたPTA作業のご参加ありがとうございました。 たくさんの保護者の皆様の …

朝の見守り隊

 今年度も頼もしい地域のみなさんが大北小学校の児童を見守ってくれています。 登校 …

遊具お披露目会

本日、青空タイムに 待ちに待った遊具お披露目会が 行われました。 創立30周年記 …

6月の生活集会

6月の生活集会がありました。リモートでの集会となりましたが、チャイムが鳴ると「チ …

5年生の算数

算数の学習もスタートしています。 真剣に取り組んでいる5年生です。 ロッカーも整 …

臨時休業解除に伴う学校再開について
不審者避難訓練がありました

不審者避難訓練がありました。不審者が校内に侵入してきたら、どのように避難するか実 …

ヤッホッホ 夏休み♪

本日、7月の音楽集会が行われました。 曲は「ヤッホッホ、夏休み」でした。 夏休み …

台風接近時の対応について
委員会の引き継ぎ

卒業式までのこり3週間となりました。 大北小学校では, 先日、委員会の引き継ぎ式 …