大北小学校

台風についての対応

      2018/07/09

台風8号が発生しています。中心気圧が940hPaととても強い台風となっています。

もしかすると来週火曜日・水曜日頃沖縄本島に上陸するかもしれません。

大北小学校では、台風時以下の対応を取っています。

台風上陸時、保護者の皆様も対応できるようお願いします。

 

  1. 暴風警報発令中→休校
  2. 登校後に暴風警報が発令した場合→下校(保護者のお迎えをお願いします)
  3. 午前7時までに「暴風警報」が解除された場合→すみやかに登校。給食あり。午後の保育・授業も予定通り行います。
  4. 午前7時~10時までの間に「暴風警報」が解除された場合→お家で昼食をとり、12時までに登校。すみやかに登校。4校時~6校時までの時間割を準備します。幼稚園は休園。預かり保育は実施します。
  5. 午前10時~12時までの間に「暴風警報」が解除された場合 幼稚園は休園、預かり保育も休園。→お家で昼食をとり、午後1時までに登校。5~6校時の時間割を準備します。幼稚園は休園。預かり保育も休園とします。
  6. 午後12時以降に「暴風警報」が解除された場合→休校・休園

 - 令和4年度

  関連記事

卒業を祝う会が行われました。

先日,卒業を祝う会が行われました。 新児童会が中心となって運営しました。 6年生 …

☆7月7日は七夕☆

来週、七日は七夕です! 大北小学校でも大きな笹にさまざまな願い事が飾られました♪ …

令和元年度卒業式

臨時休校で練習もできない中でしたが 卒業式を行うことができました。 例年とは違う …

修学旅行

10月24日(木)、25日(金)に修学旅行に行ってきました。 1日目の平和学習で …

研究授業(3年2組、5年2組)

研究授業の様子です。 子どもたちの頑張りと 授業の工夫が多く見られる授業でしたよ …

PTA作業,感謝です!

本日,午前中にPTA作業を行いました。 天気にも恵まれ,予定していた 作業がスム …

児童会役員認証式

1月26日に児童会役員選挙が行われ、新児童会役員が誕生し、児童会認証式が行われま …

新1年生の教科書配布について

  新1年生の教科書配布についてのお知らせです。 新一年生の教科書は、 …

実りの秋ですね。

3年生のスーパーマーケット見学, 2年生のおもちゃランド 4年生の浄水場見学 1 …

運動会全体練習③

本日、運動会練習三回目が行われました。 夜中から朝にかけて大雨が降り、 心配され …