大北小学校

不審者避難訓練がありました

   

不審者避難訓練がありました。不審者が校内に侵入してきたら、どのように避難するか実際に訓練しました。不審者の侵入を知らせる合図があると、すぐにどの学級も先生の指示に従って静かに真剣に避難しました。訓練後は、名護警察署の天願さんから学校外で危険だと感じたら「子ども110番」の看板のある場所に助けを求めること、「いかのおすし」を守って行動することなど、お話を頂きました。普段の生活から「自分の命を守る行動」を心がけましょう!ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 - 令和4年度

  関連記事

計算の順序を入れかえても・・・

9月22日に3年生の学級で算数の研究授業がありました。「3つの数のかけ算は,計算 …

児童会フォーラム

6月28日(金)5校時に4年生以上の児童が集まって「児童会フォーラム」が開催され …

学校における新型コロナウイルス感染防止の対応について

大北小学校より、お知らせします。 本日11時より名護市の臨時校長会が 開催され、 …

大北小にも雪が?

ふと中庭を見ると, ちらちらと普段と変わった 神秘的な落下物が・・・ これはもし …

働き者がいっぱいですよ!

理科室横のスペースは,理科の実験・観察をしたり 5年生が学年朝会で使ったりしてい …

2学期 終業式

本日、2学期終業式が行われました。 代表児童3名が2学期の反省・3学期に向けての …

5年生 ワクワクプレイランド

5年生は、図工で「ワクワクプレイランド」に取り組んでいます。木材や段ボールなどを …

クリスマスが近いのに・・・

クリスマスが近いのに・・・ 夏日?? 二学期も残り3日ですね!  

トトロ学級(特別支援学級)合同学習

6月21日(金)に大北小、東江小、名護小、大宮小の特別支援学級に在籍する児童が集 …

畑作り

地域の方々が畑を耕し、畝まで作ってくれました! 6台の耕耘機が集まり、それ以上の …