大北小学校

6月の生活集会

      2022/06/09

6月の生活集会がありました。リモートでの集会となりましたが、チャイムが鳴ると「チャイム黙想」から静かに始まりました。5月の生活集会で確認した大北小500人の合い言葉「自分で考えて行動する大北っ子」についての振り返りがありました。できるようになったこととして、朝のあいさつをしたら「おはようございます」と返してくれる人が増えた。と報告がありました。また、「ろうかを走る人」も増えたとの報告もあり、6月の生活目標は、『200人が「ろうかを走らなくなった」と感じる。』となりました。その他、①かかとを揃えて靴箱に入れている。学級が増えている。(ととのっている)②落とし物が少なくなった。(持ち物に記名されている)の紹介もありました。みんなで、安心安全な大北小学校をつくっていきましょう!

 - 令和4年度

  関連記事

全校児童で撮影しました!

本日の青空タイムの様子です。 子どもたちの生き生きとした 目は何をとらえているの …

臨時休校延長のお知らせ(訂正)

4月13日名護市からコロナウイルス感染者が出ましたので、休校期間を延期することに …

児童会フォーラムが行われました!

3年生以上が集って,行われた児童会フォーラムです。 各学年から選ばれた フォーラ …

学校における新型コロナウイルス感染防止の対応について

大北小学校より、お知らせします。 本日11時より名護市の臨時校長会が 開催され、 …

大北小PTAソフトバレーボール大会

6月10日(日)にPTAソフトバレーボール大会がありました。日曜日ですが、午前中 …

アンガーマネジメント

12月9日(月)上原厚子氏を招き「アンガーマネジメント」についての講演会がありま …

体力テストを実施しています!

昨日は2年生と5年生、 本日は1年生と6年生が 体力テストを実施しました! 今日 …

試走しました!

今日は,一段と冷え込みましたね! 体調は崩してないでしょうか? 晴れ間を利用して …

運動会について 9月15日(日)

本日の運動会は天候不良により 「雨天時の臨時プログラム」で行います。 各演技は体 …

学習発表会会場準備整いました。

12月6日(日)9時から行われる 学習発表会の準備が整いました。   …