大北小学校

どんなおはなしかな?

   

5年生から幼稚園児への絵本の読み聞かせがありました。今月から月に2回,予定しています。5年生のお兄さんお姉さんは,お話が伝わるように一生懸命,幼稚園児は,楽しそうに聞いていました。5年生のみなさん,幼稚園のみなさんが楽しみにしています。次回もよろしくお願いします。

 - 令和4年度

  関連記事

5年生宿泊学習

 6月11日(木)、12日(金)、名護青年の家にて5年生の宿泊学習が行われました …

本日、1校時に 三学期の始業式を行いました。 児童代表のあいさつでは, 「二学期 …

授業参観&校内童話お話会

気持ちの良い天気の中 本日、10月の授業参観と校内童話・お話会が 行われました。 …

ノートの紹介

学習の足跡がわかるようなノートです。  

奨励賞受賞!

国頭地区児童・生徒科学賞作品展において大北小学校から4名の児童が表彰されました。 …

運動会、大成功!

見事に,晴れました! 大北小学校の大運動会 が無事に開催され, 大成功でした! …

2学期スタート 元気な声が戻ってきました!

36日間の夏休みを経て、学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。  

持久走大会

去った土曜日に、校内持久走大会が行われました。 天気にも恵まれ、良い状態で子ども …

夢の種まきプロジェクト~MASAマジック~

12月11日(水)夢の種まきプロジェクトであの”MASAマジックさん …

読書の秋,スポーツの秋,勉強の秋・・・

少しずつ,気温も下がり 過ごしやすくなってきましたね! 大北小学校でも, 休み時 …