大北小学校

みんなで気持ちよく過ごせる環境に!

   

10月20日(木)に全校一斉に地域清掃を行いました。幼稚園,1,2年生は,校内の清掃、3年生以上は,公民館の清掃や地域(公園など)に分かれ、ゴミ拾いを行いました。暑い中でしたが、「私たちの住んでいる地域をきれいにするため」にみんな一生懸命頑張りました。各清掃場所からは,たくさんのゴミが集まりました。みんなで、ゴミが落ちてない気持ちよく過ごせる環境を作っていきましょう!

 - 令和4年度

  関連記事

全体集会(教頭先生の話)

本日、朝の時間に 全体集会を行いました。 今日は,教頭先生の お話でした。 何か …

授業参観&夏休み作品展&ジョブシャドー発表会

晴天の中、授業参観&夏休み作品展&ジョブシャドー発表会 がおこなわれました。 お …

校内持久走大会の表彰式

本日,校内持久走大会の 表彰式を行いました! 各学年の男女別で競争の部,三位まで …

修了式

本日、 1校時に修了式が行われました。 今年度、頑張っていたことや良くなっていた …

もうすぐ10月・・・

今週もスタートしました。 大北小学校も10月からの 読書月間の取り組みにむけて …

二学期もあと一日・・・

本日は、雨がしとしと降る すっきりしない天気でしたね。 これが雪だったらと思った …

台風接近時の対応について
台風接近に伴う下校時刻の変更

名護市立大北小幼稚園・小学校保護者各位 台風9号の接近に伴い、午後から風が強まる …

入学式

平成27年4月8日(水)に入学式が行われます。

PTA運営委員会

9月3日(火)7:00に第一回運営委員会が行われました。 協議事項  ①PTA関 …