大北小学校

児童会役員認証式

   

1月26日に児童会役員選挙が行われ、新児童会役員が誕生し、児童会認証式が行われました。旧児童会長のYさんから新児童会へ「全員が協力してたくさんの行事などを成功させていけるよう頑張ってください。これからの大北小学校をよろしくお願いします。」とエールが送られました。新児童会長のHさんは、「みんなが楽しく学校生活が送れるように①自ら進んであいさつをする②いじめがなく、みんなが楽しく行きたくなる学校をめざしていきたい。」とあいさつしてくれました。みんなで、よりよい大北小学校にしていきましょう!

 - 令和4年度

  関連記事

1年生 けいさんピラミッドにちょうせん!

1年生算数科で「けいさんピラミッドにちょうせん」の学習をしました。1から9までの …

新入生交通安全指導

 4月15日(水)、1年生の交通安全指導を行いました。クラスごとに横断歩道の渡り …

本日のPTA作業について

本日のPTA作業についてですが、 大雨のため延期となりました。 延期日は9月8日 …

本日19時よりPTA送別会です。

本日19時より 本校体育館で PTA送別会が行われます。 保護者の皆様、地域の皆 …

台風についての対応

台風8号が発生しています。中心気圧が940hPaととても強い台風となっています。 …

新型コロナウイルス感染予防に関する学校対応について
女子バレー大活躍!

11月12,13日に行われたライオンズクラブカップで、女子バレー部6年生の部が3 …

Do you like ~?

6年生の学国語の学習で、稲田小学校の6年生とリモートで交流学習を行いました。 小 …

あるクラスの靴箱

きれいに置かれていて 「かかと踏み」も一人もいませんでした。 気持ちがいいですね …

縄跳び大会に向けて

来週行われる「縄跳び大会」にむけて、子どもたちは、個人、クラスの記録を伸ばそうと …