大宮中学校


平成27年度 修了式 離任式

   

本日、平成27年度の「修了式・離任式」が行われました。

3年生が卒業し、少しさみしい「修了式」でしたが、生徒会執行部や2年生を中心に、整然とした中で本年度の素晴らしい締めくくりができました。修了認定のあと代表者に修了証の授与が行われ、全員が無事、それぞれの学年の課程を修了しました。

また、「離任式」も行われ、13名の先生方が本年度の定期人事異動により離任することになりました。お世話になった先生方と、最後のお別れを行いました。笑いの中にもサプライズ発表もあり、思い出に残る1日となりました。

いよいよ、明日より3週間近い春休みになります。生活リズムを崩すことなく、安全に注意して有意義な休みを過ごしてください。また、休み中に学習のまとめも行い、各学年の学習の取りこぼしがないように家庭学習にも励んでください。

元気な笑顔で4月にまた会いましょう。

DSCF2746 DSCF2748 DSCF2749DSCF2750 DSCF0523

 - お知らせ

  関連記事

7月2日(月)大宮中学校警報解除後の登校等について

◎沖縄気象台(10時31分)において暴風警報は解除されていますので,生徒の皆さん …

ぐんま国際アカデミーとの交流

5月11日(木)午後より群馬県にあるぐんま国際アカデミーの中学3年生70名あまり …

大型連休中における児童生徒等の新型コロナウイルス感染症発生時及び緊急事態の際の学校への緊急連絡について

大型連休中における児童生徒等の新型コロナウイルス感染症発生時及び緊急事態の際の学 …

令和2年度 入学式の様子

  午前中の始業式のあと、午後には入学式が行われました。 1日でも早い新入生の登 …

冬休み・年末年始の過ごし方について

2学期の終業式を終え、11日間の冬休みに入りました。短い期間ですが、年末年始を含 …

新型コロナウイルス感染拡大に伴う授業の取り扱いについて(1月13日~21日)

新型コロナウイルス感染の急拡大にともない、1月13日~21日までの期間は、下記の …

PTA作業のお知らせ

1.期 日:5月23日(土曜日) 2.時 間:午前8時45分~午前11時00分ま …

部活動をしている皆さんへ part2

部活動をしている皆さん 体幹トレーニング

日曜授業参観、出前講座、PTAソフトバレーのお知らせ

6月12日(日)に以下の日程にて、 授業参観やPTAソフトバレー大会が 行われま …

大宮中が誇れる 朝の活動

大宮中の朝の活動、それは、胸をはって誇れる素敵な風景です。 先生方に指示されるこ …