大宮中学校


体育館壁画制作中

   

本校の美術部のみなさんが約3か月かけて、巨大壁画を制作中です。

以前、体育館の舞台には、全校生徒で壁画を作成して飾っておりましたが、制作にかなりの時間がかかることで、現在中止しておりました。

そのかわりに、昨年の卒業式からは、生徒の作成した「金屏風」を飾っておりましたが、今回、美術部の女生徒3名が約3か月かけて、制作しました。全校生徒へのお披露目は、4月の新任式・始業式の日になる予定です。

大変見事な出来栄えになっております。ぜひ楽しみにしていてください。

美術部H27年度 006 美術部H27年度 010

 

 - お知らせ

  関連記事

【お知らせ】8月2日(水)の諸活動休止について

保護者の皆様へ 台風6号襲来のため、8月2日(水)の陸上練習及び部活動、補習等の …

学校再開について(お知らせ)

新型コロナウイルス感染拡大にともない、6月20日まで臨時休校を実施していましたが …

台風接近時の生徒の登校について

7月21日より、夏季休暇に入りますが、台風接近時の登校についての 対応は以下の公 …

3学期 PTA美化作業のお知らせ

2月20日(土)に、今年最後となるPTAの美化作業を予定しています。 今回の美化 …

分散登校(9月28日~10月1日)について

本校におきましては、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、9月27日(月)まで分散登 …

6月行事予定表

2023年6月行事予定

新型コロナウイルス感染症防止対策の徹底について

日頃より、感染症防止対策にご協力いただき、心より感謝申し上げます。新型コロナウイ …

運動会のプログラム

9月13日(日)に大宮中学校の運動会が開催されます。 多くの保護者、地域の方の参 …

久志駅伝激励集会&教育実習生紹介

9月1日(金),全体朝会の中で久志駅伝選手激励集会が開催されました。 オリンピッ …

16日(土)の土曜授業参観中止のお知らせ

先週お知らせした土曜授業参観が中止となりました。お子様を通して公文を発送していま …