緑風学園

コミュニティ・スクール通信「そよかぜ」について

      2018/06/20

緑風学園は平成29年7月からほぼ毎月、コミュニティ・スクール(CS)通信「そよかぜ」を発行しています。

通信の名前「そよかぜ」は、緑風学園の名前に由来します。
そよかぜにはインスピレーションの象徴と創造の意味が込められているそうです。
この「そよかぜ」を通じて、地域・家庭・学校の絆がさらに深まり、
三者による創造的なアイディアで、更に発展していくことを願っています。

平成30年6月には第12号を発行しました。
今後はこのHPでも内容を公開していきます。

★平成30年6月 そよかぜ 第12号
そよかぜ通信 第12号

第12号からは「そよかぜゆくいどころ」のコーナーを新設しました!
CSは多くの人が関わる取り組です。
それを伝える通信「そよかぜ」も、多くの人に登場して頂ける通信にしていきたいと思います。

今回は5月に実施した「ふるさと学習」に関わって下さった地域の方々、
また4月から新たに区長さんになられた方をご紹介しています。
ぜひご覧下さいね!

****
緑風学園は「ふるさとを愛し たくましく生きぬく 緑風の子の育成」にむけて、
地域・家庭・学校が一緒になった「地域とともにある学校づくり」を進めるコミュニティ・スクールです。
****

 - 平成30年度

  関連記事

祝!男子バレーボール部県大会で優勝!

平成30年4月30日に行われた全沖縄中学校バレーボール選手権大会で、 緑風学園男 …

緑風学園コミュニティ・スクールについて

緑風学園は「ふるさとを愛し たくましく生きぬく 緑風の子の育成」にむけて、 地域 …

緑風ファミリーネット総会のご報告

5月8日(火)に緑風学園ファミリーネット総会が行われました。 緑風学園ファミリー …