瀬喜田小学校

R2.4.6(月) 新型コロナウイルス感染症対策に係る小中学校一斉休校について

      2020/04/14

新型コロナウイルス感染症予防対策のため名護市内小中学校を一斉に臨時休校にすると通知がありました。

主な内容は次の通りです。

1 臨時休校の期間
明日、4月7日火曜日から4月21日火曜日まで。

よって、明日の始業式や明後日の入学式などは延期となり、学校をお休みにします。

(たいへん残念です。感染予防のためです。児童の健康・命を守るためです。どうかご理解ください)

2 学校再開の予定。(現在の予定です。状況により変更もあります)

4月22日(水)より再開される予定です。

4月22日(水)始業式、4月23日(木)に入学式の予定です。

(幼稚園は、4月9日(木)より通常通り保育を開始します)

ただし、入園式は延期され4月24日(金)に行う予定です。

3 新しい教科書と休み中の学習課題を配ります。

4月9日(木)→(4月8日に変更。水曜日から配布可能です)午前8時15分から午後4時半までの間、都合のいい時間にとりに来てください。都合の悪い場合は翌日でも構いません。今週中に受け取ってください。保護者の方が受け取りにきてもかまいません。

(新一年生については)学習教材を配布しますので、保護者の方が受け取りにきてください。臨時休校中にお子様と一緒に名前を記入するなど、入学式に備えてください。

何か疑問等がありましたら学校にお問い合わせください。
このホームページでも情報を発信しますので、スマートフォンなどから「瀬喜田小学校」と入力して、瀬喜田小学校HPを毎日チェックしてください。

 - 令和2年度

  関連記事

R2.8.14(金) 児童全員登校

今日は、全児童が登校しました。子どもたち、保護者の皆さまのがんばりはほんとにすご …

R2.8.20(木) 安全点検

前回、ジャンボすべり台の修繕のお話をしましたが、同じく一輪車乗り場の手すりと保健 …

R2.5.1(金) 連休中の幼児児童生徒の安全確保について

明日から連休が始まります。臨時休業中の大型連休とはいえ、連休を前にすると毎年の慣 …

R2.5.29(金) テッポウユリ満開

瀬喜田小学校のテッポウユリが満開です。 「満開のユリは、マーンカイ(アガ)?」と …

R2.4.28(火) こいのぼり

さきほど、こいのぼりをあげました。 学校にいる人だけのこいのぼり集会。でも、「こ …

R2.8.11(火) 2学期始業式について

夏休みをゆっくり過ごしているでしょうか。 さて、新型コロナウイルス感染症の流行拡 …

R3.1.20(水) 校内持久走大会、親子レク大会

先週、1月16日(土)に授業参観、校内持久走大会、災害時引き渡し訓練、親子レク大 …

R2.5.21(木) 令和2年度始業式

今日、始業式を行いました。待ちに待った日がついにやってきたという思いです。しばら …

R2.5.22(金) 令和2年度入学式

待ちに待った入学式です。13人の1年生が入学してきました。 どの子も真剣な表情で …

R2.4.24(金) 【Pb H31.4.24 こいのぼり集会】

ちょうど一年前のその日の朝は、全児童、園児でこいのぼり集会を行いました。 全員が …