瀬喜田小学校

R2.4.14(火) 【Pb・H31.4.9】委員会発足式

   

昨年度の委員会発足式の様子です。入学式の翌日には、4・5・6年の児童による委員会発足集会が行われます。「図書」「保健・給食」「放送」「生活」「美化」「体育」「運営」の七つの委員会に分かれ学校生活が豊かになるためにそれぞれの仕事を頑張ります。学校全体の規則正しい生活も委員会活動のおかげで守られています。

真剣なお顔で話を聞く子どもたちは、仕事も真剣に頑張ります。低学年の子供たちからも頼りにされている4~6年のお兄さん、お姉さんです。先生にとっても頼りになるステキな子どもたちです。

委員会11

 

委員会22

 - 令和2年度

  関連記事

R2.5.28(木) 明日の登下校安全指導について

明日の授業終了後、2年生から6年生は登下校安全指導を行います。通学路の危険個所の …

R2.5.8(金) 5月21日学校再開の通知(名護市教委)

昨日、県立高等学校等の学校再開についてお知らせしましたが、名護市立小中学校におい …

R2.7.16(木) 学校保健委員会

昨日、学校保健委員会が行われました。 瀬喜田小学校・学校三師、 学校医:大西先生 …

R2.5.14(木) 幼稚園の再開と小学校の給食開始について

今日は、1年、3年、5年生の登校日です。長い休みのあとに頑張って登校してくる子ど …

R3.3.31(水) 令和2年度から令和3年度へ

例年より遅れて始まった令和2年度でしたが、いよいよ最終日となりました。 3月19 …

R2.4.24(金) 【Pb H31.4.24 こいのぼり集会】

ちょうど一年前のその日の朝は、全児童、園児でこいのぼり集会を行いました。 全員が …

R2.4.7(火) 子供の居場所確保のための小学校施設の利用について

臨時休校初日です。登校のトラブルもなく、ご家庭でのご指導に感謝を申し上げます。 …

R2.8.26(水) ジェッターで掃除 

台風8号の大雨に続き、今日も朝から雨が降り続いています。その雨を利用して、教頭先 …

R2.4.13(月) 臨時休校二週目です

臨時休校二週目ですが、瀬喜田小学校のよいこの皆さんは、元気に安全に過ごしているこ …

R2.4.15(水) 名護市教育委員会からのお知らせ

おはようございます。学校休業が長引くのか、たいへん心配しているところです。保護者 …