瀬喜田小学校

R2.4.15(水) 名護市教育委員会からのお知らせ

   

おはようございます。学校休業が長引くのか、たいへん心配しているところです。保護者の皆様、児童にとりましても気になるところだと思います。昨日、次のような通知が教育委員会から届きましたのでお知らせいたします。

1 学校休業については今週中(17日まで)に市教委の方針を明確にする。

2 現時点では「直近の市内感染者の出現から2週間程度の学校休業を実施する」を踏襲する。

3 本日の県立学校の「5月6日までの休業措置」発表を参考に、検討する。

以上から考えると、来週22日の始業式、学校再開は難しく27日の週まで休業は延長される可能性が高いです。場合によっては連休期間の5月6日まで学校休業が続く可能性があります。

学校にとってもたいへん気になるとこです。正式な決定があり次第、ホームページでもお知らせします。

 - 令和2年度

  関連記事

R3.1.13(水)3学期が始まりました

1月6日から、無事3学期をスタートすることが出来ました。 冬休み中に大きな病気や …

R2.4.8(水) 教科書、家庭学習、文書等の配布について

本日から教科書等の配布をいたします。児童、保護者の皆様にはご足労をおかけしますが …

R2.10.13(火) PTA作業お疲れさまでした

昨日のPTA作業お疲れさまでした。延期の上、月曜日開催にもかかわらず多くの方が参 …

R2.4.22(水) 名護市臨時校長会について 

季節外れの寒い日になっています。暖かく過ごしてください。 天気のよくない中、課題 …

R3.1.15(金) 3学期始業式

令和3年1月6日、3学期の始業式が行われました。児童は、冬休みを安全に元気に過ご …

R2.4.28(火) マスクが届きました

昨日、ガーゼのマスクが学校に届きました。家庭に届くマスクとは別に政府が表明したよ …

R2.10.8(木) 研究授業・6年

本日は、授業参観です。朝から足を運んでくださりありがとうございます。午後も引き続 …

R2.9.7(月) 台風一過…心晴ればれ大掃除がんばる

台風9号、10号と連続で沖縄本島地方を通過しました。保護者の皆さま、地域の皆さま …

R2.10.30(金) いよいよ運動会

あさって、11月1日(日)は運動会です。6月に予定されていた運動会は5か月延びま …

R2.4.21(火) 沖縄県緊急事態宣言  【Pb H31.4.26 交通安全指導】

沖縄県知事より、緊急事態宣言が発出されました。これは、県内の感染拡大状況が安心と …