瀬喜田小学校

R2.4.15(水) 学校休業は、5月6日(水)まで延長

   

名護市教育委員会より臨時休業に関する以下の通知がありました。

1 臨時休業の期間

令和2年4月22日(水)~5月6日(水)まで。(延長)

2 始業日及び入学式

・始業式5月7日(木)

・入学式5月8日(金)

子どもたちにとっても、保護者の皆様におかれましても落胆されると思います。ご苦労をおかけしますが、現在の状況を鑑みどうかご理解くださいますようお願い申し上げます。

この通知を見て、新しい教頭先生も「まだ、子どもたちに会えないの⤵」と落胆して職員室を駆け巡り、カレンダーであと何日会えないのかと日数を数えています。瀬喜田小学校のよいこのみなさんも早く学校に行きたくて同じ気持ちだと思います。

臨時休業中も健康と安全を守るために頑張ってくれてありがとうございます。

 

沖縄県教育委員会金城弘昌教育長のメッセージを添付します。

県教育委員会教育長メッセージ

 

 

 - 令和2年度

  関連記事

R2.9.8(火) 非接触型体温計が届きました

先週、本校に非接触型体温計が2本届きました。名護市教育委員会が購入して各学校に届 …

R2.9.8(火) 研究授業・2年

校内研修では、全学年で研究授業を予定しています。今年度は、休業の影響で研究計画も …

R2.8.14(金) 「健康観察シート」の活用

新型コロナウィルス感染症のまん延に伴い、沖縄県の警戒レベルが最高の第4段階に引き …

R2.9.17(木) 研究授業・4年

昨日、4年生の研究授業が行われました。 算数科「およその数」(概数)の学習です。 …

R2.4.14(火) 先生方からの連絡

今日は、職員会議を開いて学校再開後の学校行事や学習指導について確認をしました。令 …

R2.5.1(金) 登校日の設定についての考え方

登校日の設定については、学校の実態に応じて実施してよいと名護市教育委員会から示さ …

R2.5.28(木) 明日の登下校安全指導について

明日の授業終了後、2年生から6年生は登下校安全指導を行います。通学路の危険個所の …

R2.8.25(火) クリーンアップ作戦

先週の金曜日、全校児童で校区の海岸とその周辺道路のごみ拾いをしました。瀬喜田小学 …

R2.4.15(水) 名護市教育委員会からのお知らせ

おはようございます。学校休業が長引くのか、たいへん心配しているところです。保護者 …

R3.1.29(金) 2年おもちゃランド

今日、1年生と瀬喜田幼稚園の園児、そして、この4月に入学してくる新一年生(5歳児 …