瀬喜田小学校

R2.4.17(金) 家庭学習の課題など配布について

   

今日はよく晴れて少しは気持ちも元気に過ごしているでしょうか。

臨時休業の延長に伴い、家庭学習などの配布を4月22日(水)に行いたいと思います。ご都合が悪ければ、4月24日(金)までの間に受け取ってください。保護者の皆様にはご足労をおかけしますがよろしくお願いします。午前8時15分から午後4時半までの間、都合のいい時間にとりに来てください。

下記の物を配布する予定です。

1 家庭学習

2 学校からのおたより

3 学級からのおたより

4 学級担任等担当表(学級担任を紙面でお知らせします)

5 検温、健康チェック表

また、保護者の皆様の提出する物として、

6 家庭調査票など(4月7日に封筒に入れてお配りしたもの)

のご持参お願いします。

担任等は出校日を設けて発表したいのですが、可能かは、委員会の返事待ちです。そこで、児童とは対面できませんが、紙面にて担任等の発表をいたします。発表以後の家庭への連絡や家庭からの問い合わせは担任を通して行います。よろしくお願いします。

諸文書配布の際は、職員はマスク着用、アルコールによる手の消毒をいたします。お子様を同伴される場合は、マスクを着用させ感染予防対策をしておこしください。(子どものみで来校は安全上お控えください)

以上、よろしくお願いいたします。

 - 令和2年度

  関連記事

R2.9.8(火) 非接触型体温計が届きました

先週、本校に非接触型体温計が2本届きました。名護市教育委員会が購入して各学校に届 …

R2.5.1(金) 登校日の設定についての考え方

登校日の設定については、学校の実態に応じて実施してよいと名護市教育委員会から示さ …

R2.8.28(金) 台風の合間に運動場整地

今日、教務の先生が運動場整地をしてくれました。金網に重りを載せて自家用車で引っ張 …

R3.1.20(水) 校内持久走大会、親子レク大会

先週、1月16日(土)に授業参観、校内持久走大会、災害時引き渡し訓練、親子レク大 …

R2.9.17(木) 研究授業・4年

昨日、4年生の研究授業が行われました。 算数科「およその数」(概数)の学習です。 …

R3.1.15(金) 3学期始業式

令和3年1月6日、3学期の始業式が行われました。児童は、冬休みを安全に元気に過ご …

R2.5.14(木) 幼稚園の再開と小学校の給食開始について

今日は、1年、3年、5年生の登校日です。長い休みのあとに頑張って登校してくる子ど …

R2.5.15(金) 5月21日(木)学校再開の決定について

さきほど、オンラインによる名護市臨時校長会があり5月21日から名護市立小中学校の …

R2.4.6(月) 新型コロナウイルス感染症対策に係る小中学校一斉休校について

新型コロナウイルス感染症予防対策のため名護市内小中学校を一斉に臨時休校にすると通 …

R2.12.18(金) 研究授業 3年理科

12月9日(水)、3年生は理科「電気で明かりをつけよう」の単元で「明かりがつかな …