瀬喜田小学校

R2.4.22(水) 名護市臨時校長会について 

   

季節外れの寒い日になっています。暖かく過ごしてください。

天気のよくない中、課題等の受け取りに足を運んでくださりありがとうございます。

今日の午前中、臨時の校長会がありました。クラスターを防ぐため4~5人の小グループに分け、換気の良い部屋で、十分な間隔をとって校長会を開催しています。次のようなことの確認がされました。

1 学校再開については、5月7日(木)で現在のところ変わりはないが、ただし、次のような場合は再延長も検討する。

・名護市内で感染者が出た場合は、その日から2週間は休業を延長する。

・県立高校等が休業延長を決めた場合は、名護市教育委員会も検討を行う。

2 休業中の登校日、出校日は行わないこと。

休業中の学習面、生活面で質問や悩みなどは、学級担任へ相談してください。

3 夏休みや土曜日授業について

夏休みについては10日ほどの短縮はあり得る。これからの市内小中学校の実情を検討して決定する。土曜日授業は、現在のところ行わない予定。

他にも学校行事の見直しや授業時間の確保、再開後の学習や生活面の指導などの情報交換、意見交換を行いました。名護市教育委員会からの新しい通知がありましたら連絡します。

 - 令和2年度

  関連記事

R2.5.21(木) 令和2年度始業式

今日、始業式を行いました。待ちに待った日がついにやってきたという思いです。しばら …

R2.11.13(金) 地震火災津波避難訓練 

11月11日(水)に地震火災津波避難訓練を行いました。 沖縄県全域に強い揺れが観 …

R2.4.30(木) 臨時休業の再々延長について

さきほど、名護市教育委員会から5月7日の学校再開を延期すると通知がありました。 …

R3.1.29(金) 2年おもちゃランド

今日、1年生と瀬喜田幼稚園の園児、そして、この4月に入学してくる新一年生(5歳児 …

R2.4.14(火) 先生方からの連絡

今日は、職員会議を開いて学校再開後の学校行事や学習指導について確認をしました。令 …

R2.10.16(金) 研究授業・1年

水曜日に1年生の研究授業がありました。 算数「たしざん」です。くりあがりのある「 …

R2.5.28(木) ハブがでました(先週) 

先週、始業式の日に瀬喜田小学校にハブ(タイワンハブ)が出ました。2階理科室前の靴 …

R3.1.20(水) 校内持久走大会、親子レク大会

先週、1月16日(土)に授業参観、校内持久走大会、災害時引き渡し訓練、親子レク大 …

R2.10.8(木) 研究授業・6年

本日は、授業参観です。朝から足を運んでくださりありがとうございます。午後も引き続 …

R3.1.13(水)3学期が始まりました

1月6日から、無事3学期をスタートすることが出来ました。 冬休み中に大きな病気や …