瀬喜田小学校

R2.4.28(火) マスクが届きました

   

昨日、ガーゼのマスクが学校に届きました。家庭に届くマスクとは別に政府が表明したように、全学校に児童数+教職員数分のマスクが4月に1枚、5月に1枚が届く予定になっていました。その4月分のマスクが昨日瀬喜田小学校にも届きました。

マスク

始業式や入学式、授業など複数の児童が集まる場所でのマスクの着用が確保できそうです。学校で保管しておきます。

学校再開の流れとして、臨時休業は、5月6日までという通知以外に新しい通知はありません。本日、県立高等学校等の授業再開の可否について決定される予定ですので、その後に名護市教育委員会としての方針が検討されます。

 - 令和2年度

  関連記事

『一学期を振り返って(保護者)7月アンケート』の提出についてお願い

保護者 各位 平素より本校教育活動へのご理解とご協力を賜りまして、心より感謝申し …

R2.8.14(金) 「健康観察シート」の活用

新型コロナウィルス感染症のまん延に伴い、沖縄県の警戒レベルが最高の第4段階に引き …

R3.1.29(金) 2年おもちゃランド

今日、1年生と瀬喜田幼稚園の園児、そして、この4月に入学してくる新一年生(5歳児 …

R2.11.13(金) 地震火災津波避難訓練 

11月11日(水)に地震火災津波避難訓練を行いました。 沖縄県全域に強い揺れが観 …

R2.8.31(月) 台風9号の接近に伴う対応について

強い台風9号が接近しています。それに伴い次の対応、変更を行いますのでどうかよろし …

R2.9.8(火) 非接触型体温計が届きました

先週、本校に非接触型体温計が2本届きました。名護市教育委員会が購入して各学校に届 …

R2.4.13(月) 臨時休校二週目です

臨時休校二週目ですが、瀬喜田小学校のよいこの皆さんは、元気に安全に過ごしているこ …

R2.10.16(金) 研究授業・1年

水曜日に1年生の研究授業がありました。 算数「たしざん」です。くりあがりのある「 …

R2.8.14(金) 児童全員登校

今日は、全児童が登校しました。子どもたち、保護者の皆さまのがんばりはほんとにすご …

R2.4.8(水) 教科書、家庭学習、文書等の配布について

本日から教科書等の配布をいたします。児童、保護者の皆様にはご足労をおかけしますが …