瀬喜田小学校

R2.5.1(金) 連休中の幼児児童生徒の安全確保について

   

明日から連休が始まります。臨時休業中の大型連休とはいえ、連休を前にすると毎年の慣れでどこか心が和らぎ、解放的な気持ちも心の片隅にあるように思います。自粛の影響で外出などに不自由を強いられてもいると思います。また、大型連休中の国道58号線は毎年かなりの混雑で生活道路としての活用に不便が生じますが、今年は違った風景が見られるのでしょうか。

ただ、大型連休です。行楽客や交通量の状況については予測はできません。例年通り、連休に備えお子様の安全確保についてご家庭でも話し合われてください。

「イカのおすし」は、不審者から児童を守る合言葉ですので、添付の文書をもとにご家庭でのご指導よろしくお願いします。

穏やかな連休を過ごせますように。

連休中の過ごし方

 - 令和2年度

  関連記事

R2.4.6(月) 新型コロナウイルス感染症対策に係る小中学校一斉休校について

新型コロナウイルス感染症予防対策のため名護市内小中学校を一斉に臨時休校にすると通 …

R2.5.7(木) 登校日のお知らせ

連休はゆっくり過ごせましたでしょうか。 さて、連休中に県知事より5月21日から県 …

R2.6.3(水) 児童朝会

今朝、児童朝会が行われ、「運営」、「図書」、「生活」、「美化」の各委員会から活動 …

R2.9.24(木) 瀬喜田小の空に虹がかかりました

今朝、登校の時間帯に虹がかかりました。 すぐそこの海岸からにょきっと虹のアーチが …

R2.8.13(木) 2学期のスタート

まだまだ夏真っ盛りの暑い中、2学期がスタートしました。心配していた登校の様子です …

R3.1.21(木) 2年生⇒幼稚園 読み聞かせ

今日、2年教室に幼稚園生を招いて、2年生による読み聞かせを行いました。 これまで …

R2.5.15(金) 5月21日(木)学校再開の決定について

さきほど、オンラインによる名護市臨時校長会があり5月21日から名護市立小中学校の …

R2.4.13(月) 瀬喜田幼稚園の臨時休園について

名護市内の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、幼稚園でも臨時休園を実施します。 …

R2.5.14(木) 幼稚園の再開と小学校の給食開始について

今日は、1年、3年、5年生の登校日です。長い休みのあとに頑張って登校してくる子ど …

R2.4.8(水) 教科書、家庭学習、文書等の配布について

本日から教科書等の配布をいたします。児童、保護者の皆様にはご足労をおかけしますが …