瀬喜田小学校

R2.5.7(木) 登校日のお知らせ

   

連休はゆっくり過ごせましたでしょうか。

さて、連休中に県知事より5月21日から県立高等学校等の授業を再開するという発表がありました。名護市小中学校の学校再開に向けて教育委員会でも現在話し合いが行われています。

本校では、来週から登校日を設け授業再開に備えたいと思います。先ほど会議を開き、登校日の設定について決定しましたのでお知らせします。

1 5月12日(火) 学年時差登校(全学年)※添付文書も参考にしてください。

① 4~6年 8:30~8:55

② 1~3年 9:00~9:25

※ 学級担任との顔合わせ、クラスの友達との顔合わせ、課題の配布などが目的です。

※ 1年生の保護者の方は送迎をよろしくお願いします。密集を避けるため、この日は教室内での参観は行いません。

2 5月14日(木) 分散登校 (1、3、5年)

〇 1年、3年、5年のみ登校します。

〇 通常通り登校します(8:15)。下校は、10:30です。

※ 課題の確認、始業式へ向けた準備、学習や生活面での相談などが目的です。

※ 1年生の保護者の方は送迎をよろしくお願いします。密集を避けるため、教室内での参観は行いません。

3 5月15日(金) 分散登校 (2、4、6年)

〇 2年、4年、6年のみ登校します。

〇 通常通り登校します(8:15)。下校は、10:30です。

※ 課題の確認、始業式へ向けた準備、学習や生活面での相談などが目的です。

4 5月19日(火) 全学年一斉登校

〇 通常通り登校します(8:15)。下校は、10:30です。

※ 課題の確認、始業式へ向けた準備、学習や生活面での相談などが目的です。

以上のように段階を踏んで、始業式に備えます。児童のウォーミングアップも意図しています。また、登校日を通して学校再開後の児童の健康・安全を守る新たな課題が出てくれば考えます。

この件に関しては、本日、学級担任より電話連絡をします。ご家庭での不安や懸念、要望がありましたらその時に伝えてください。また、ご家庭の事情で登校できなくてもかまいません。その時に伝えてください。

また、登校前には健康を守るため次の点について確認し登校させてください。

① ご家庭で登校前の検温、健康観察を行い体調不良(咳、風邪症状、微熱など)がある場合は登校を控える。

② 家族に風邪症状、体調不良者がいる場合は登校を控える。

③ マスクを着用させる。

長い文章になりましたが、読んでくださりありがとうございました。

長い休業です。学校再開後、子どもたちが元気に安全に登校できるよう備えていきたいです。

5月12日登校日

 - 令和2年度

  関連記事

R2.5.28(木) 明日の登下校安全指導について

明日の授業終了後、2年生から6年生は登下校安全指導を行います。通学路の危険個所の …

R2.9.8(火) 非接触型体温計が届きました

先週、本校に非接触型体温計が2本届きました。名護市教育委員会が購入して各学校に届 …

R2.8.31(月) 台風9号の接近に伴う対応について

強い台風9号が接近しています。それに伴い次の対応、変更を行いますのでどうかよろし …

R2.4.15(水) 学校休業は、5月6日(水)まで延長

名護市教育委員会より臨時休業に関する以下の通知がありました。 1 臨時休業の期間 …

R2.4.8(水) 教科書、家庭学習、文書等の配布について

本日から教科書等の配布をいたします。児童、保護者の皆様にはご足労をおかけしますが …

R2.4.28(火) こいのぼり

さきほど、こいのぼりをあげました。 学校にいる人だけのこいのぼり集会。でも、「こ …

R2.10.6(火) 研究授業・5年

5年生の算数の研究授業が行われました。 「分数のたし算とひき算」です。通分につい …

R2.12.15(火) ベゴニアの苗が届く

今日、ベゴニアの花の苗が届きました。「一人二鉢運動」…6年生の卒業式へ向けて一人 …

R3.2.26(金) 日本PTA全国表彰

瀬喜田小学校PTAが日本PTA全国表彰を受けました。 昨年度の、九州PTA表彰受 …

R2.10.7(水) PTA作業延期のお知らせ

明日、保護者の皆様にお願いしていたPTA作業ですが、台風14号の接近により悪天候 …