瀬喜田小学校

R2.5.15(金) 5月21日(木)学校再開の決定について

   

さきほど、オンラインによる名護市臨時校長会があり5月21日から名護市立小中学校の学校再開が決まりました。学校給食もその日から開始(2~6年生)されるため、火曜日お配りした文書の5月21日(木)・22(金)の下校時間についても「午前12時下校」を「午後1時下校」に訂正をお願いします。

1年生につきましては、5月21日(木)は、給食がありませんので、通常通り登校、「午前12時下校」です。

5月22日(金)は、入学式です。1年生と保護者の皆様は、午前8時半からの受付、9時15分入学式開始となります。入学式終了後、1年生は保護者の皆様と一緒に帰ります。

※始業式・入学式への参加は、ワイシャツやかりゆしなどのクールビズが望ましいです。午前中、始業式の準備をした際、かなりの熱気と湿気があり、熱中症予防からもお願いいたします。

5月25日(月)からは2~6年生は通常日課、1年生は給食後の下校となります。

長い休み中、自分の健康を守るためよく頑張りました。いよいよ学校再開です。

※本日は、沖縄県の祖国復帰記念日です。いつもなら学校でそのことについて触れますが、今年はご家庭で話をしてみてください。

 - 令和2年度

  関連記事

R3.2.26(金) 日本PTA全国表彰

瀬喜田小学校PTAが日本PTA全国表彰を受けました。 昨年度の、九州PTA表彰受 …

R2.9.8(火) 非接触型体温計が届きました

先週、本校に非接触型体温計が2本届きました。名護市教育委員会が購入して各学校に届 …

R2.7.31(金) 1学期終業式

長い一学期も今日で終了します。子どもたちは暑さにも負けずによく頑張りました。 し …

R2.9.7(月) 台風一過…心晴ればれ大掃除がんばる

台風9号、10号と連続で沖縄本島地方を通過しました。保護者の皆さま、地域の皆さま …

R2.4.13(月) 瀬喜田幼稚園の臨時休園について

名護市内の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、幼稚園でも臨時休園を実施します。 …

R3.1.13(水)3学期が始まりました

1月6日から、無事3学期をスタートすることが出来ました。 冬休み中に大きな病気や …

R2.8.18(火) ジャンボすべり台

ジャンボすべり台を修繕しました。教頭先生からの修繕依頼を受け、名護市教育委員会施 …

R2.5.29(金) テッポウユリ満開

瀬喜田小学校のテッポウユリが満開です。 「満開のユリは、マーンカイ(アガ)?」と …

R2.4.14(火) 先生方からの連絡

今日は、職員会議を開いて学校再開後の学校行事や学習指導について確認をしました。令 …

R2.4.17(金) 家庭学習の課題など配布について

今日はよく晴れて少しは気持ちも元気に過ごしているでしょうか。 臨時休業の延長に伴 …