瀬喜田小学校

R2.5.21(木) 令和2年度始業式

   

今日、始業式を行いました。待ちに待った日がついにやってきたという思いです。しばらく見ない間に身長も伸び、成長したようです。

新任式では、新しく赴任された先生方の自己紹介、そして、新しく転入してきた5人のお友達からも自己紹介がありました。これで全員そろってスタートが出来ました。

始業式1

〇長いお休みの後の登校にも関わらず、全員が出席できたのは、すばらしいことです。

〇また、全員がマスク着用していたのもすばらしいことです。

始業式2

始業式3

始業式4

これまでと違い、学年ごとに間隔をとって順番よく体育館に入る、間隔をとって並ぶ、座るなどの新しい式の持ち方がすぐにできていたのもすばらしいところです。お話もしっかりと聞いていました。

始業式5

児童代表のあいさつも心がこもってすばらしい。

始業式6

よい、スタートが切れました。

配布おたよりで、蒸し暑いので半そででと述べましたが、昨日とは打って変わって今日は(5月下旬なのにどうした沖縄というくらい)肌寒い感じさえありました。大変申し訳ありません。明日も気温は上がらない予報です。はおるものもご準備させてください。

明日は、いよいよ入学式。かわいい1年生の姿が見られます。楽しみです。

 - 令和2年度

  関連記事

R3.1.20(水) 校内持久走大会、親子レク大会

先週、1月16日(土)に授業参観、校内持久走大会、災害時引き渡し訓練、親子レク大 …

R2.10.7(水) PTA作業延期のお知らせ

明日、保護者の皆様にお願いしていたPTA作業ですが、台風14号の接近により悪天候 …

R2.4.13(月) 瀬喜田幼稚園の臨時休園について

名護市内の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、幼稚園でも臨時休園を実施します。 …

R2.8.11(火) 2学期始業式について

夏休みをゆっくり過ごしているでしょうか。 さて、新型コロナウイルス感染症の流行拡 …

R2.10.6(火) 研究授業・5年

5年生の算数の研究授業が行われました。 「分数のたし算とひき算」です。通分につい …

R2.6.3(水) 児童朝会

今朝、児童朝会が行われ、「運営」、「図書」、「生活」、「美化」の各委員会から活動 …

R3.2.26(金) 日本PTA全国表彰

瀬喜田小学校PTAが日本PTA全国表彰を受けました。 昨年度の、九州PTA表彰受 …

R2.7.31(金) 1学期終業式

長い一学期も今日で終了します。子どもたちは暑さにも負けずによく頑張りました。 し …

R2.6.5(金) 交通安全教室(幼・1年)

幼稚園生、1年生を対象に交通安全教室が開かれました。横断歩道の渡り方について勉強 …

R2.12.15(火) ベゴニアの苗が届く

今日、ベゴニアの花の苗が届きました。「一人二鉢運動」…6年生の卒業式へ向けて一人 …