瀬喜田小学校

R2.5.29(金) テッポウユリ満開

   

瀬喜田小学校のテッポウユリが満開です。

ゆり1

ゆり2

「満開のユリは、マーンカイ(アガ)?」と、つい言いたくなるほど今が見頃です。来週の週初めまでは満開のユリが見られると思います。

ゆり3

子どもたちに並んでもらい撮影をお願いしました。ありがとうございます。

ゆり4

名護市制50周年を記念し各学校にテッポウユリの球根が配られました。2月に子どもたちが植えてくれて今週満開となりました。

「1970年8月1日は名護市が誕生した日です。1町4村(名護町、屋部村、羽地村、久志村、屋我地村)の合併により誕生した日からまもなく50年。北部の中核都市として着実に発展を続け、合併当時4万人だった人口も現在では6万3千人を超えています。」(名護市HPより抜粋)

テッポウユリ4

素敵な記念バッジもあります。購入してお祝いに備えていますよ。

 

 

 - 令和2年度

  関連記事

R2.4.13(月) 臨時休校二週目です

臨時休校二週目ですが、瀬喜田小学校のよいこの皆さんは、元気に安全に過ごしているこ …

R2.4.6(月) 明日から新学期開始の予定ですが・・・

令和2年度がスタートし、今日は朝から本校の先生方が明日の始業式の準備、明後日の入 …

R2.8.27(木) 美化委員会…校内の草花を育てる

美化委員会の仕事は、始業前の草花への水やりから始まります。 委員長が率先して。「 …

R2.5.28(木) 明日の登下校安全指導について

明日の授業終了後、2年生から6年生は登下校安全指導を行います。通学路の危険個所の …

R3.1.20(水) 校内持久走大会、親子レク大会

先週、1月16日(土)に授業参観、校内持久走大会、災害時引き渡し訓練、親子レク大 …

R2.8.26(水) ジェッターで掃除 

台風8号の大雨に続き、今日も朝から雨が降り続いています。その雨を利用して、教頭先 …

R2.10.8(木) 研究授業・6年

本日は、授業参観です。朝から足を運んでくださりありがとうございます。午後も引き続 …

R2.4.14(火) 先生方からの連絡

今日は、職員会議を開いて学校再開後の学校行事や学習指導について確認をしました。令 …

R2.7.31(金) 1学期終業式

長い一学期も今日で終了します。子どもたちは暑さにも負けずによく頑張りました。 し …

R2.5.27(水) 幼稚園入園式

5月25日(月)に瀬喜田幼稚園入園式が行われました。令和2年度は、5才児2名、4 …