瀬喜田小学校

R2.6.5(金) 交通安全教室(幼・1年)

   

幼稚園生、1年生を対象に交通安全教室が開かれました。横断歩道の渡り方について勉強しました。

こ4

自分の命は自分で守ります。そのためには、安全なわたり方をしっかり身につけましょう。

こ5

横断歩道の前で止まります。

こ7

信号機があおになるのを待ちます。

こ8

あおになったら手をあげて、右見て、左を見て、もう一度右を見ます。

こ6

車が止まったのを確認したら渡ります。

腹話術のけいちゃんにも交通安全について教えてもらいました。

こ2

こ3

※ 瀬喜田小では、今日から先生方にフェイスシールドの活用を始めました。名護市教育委員会から提供を受けて、市内で先行実施をしてみます。

こ1

 

 - 令和2年度

  関連記事

R2.8.14(金) 「健康観察シート」の活用

新型コロナウィルス感染症のまん延に伴い、沖縄県の警戒レベルが最高の第4段階に引き …

R2.10.13(火) PTA作業お疲れさまでした

昨日のPTA作業お疲れさまでした。延期の上、月曜日開催にもかかわらず多くの方が参 …

R2.8.20(木) 安全点検

前回、ジャンボすべり台の修繕のお話をしましたが、同じく一輪車乗り場の手すりと保健 …

R2.10.16(金) 研究授業・1年

水曜日に1年生の研究授業がありました。 算数「たしざん」です。くりあがりのある「 …

R2.8.14(金) 児童全員登校

今日は、全児童が登校しました。子どもたち、保護者の皆さまのがんばりはほんとにすご …

R3.2.26(金) 日本PTA全国表彰

瀬喜田小学校PTAが日本PTA全国表彰を受けました。 昨年度の、九州PTA表彰受 …

R2.4.21(火) 沖縄県緊急事態宣言  【Pb H31.4.26 交通安全指導】

沖縄県知事より、緊急事態宣言が発出されました。これは、県内の感染拡大状況が安心と …

R2.6.24(水) PTA常任委員会の開催

本日、午後6時30分より第1回PTA常任委員会を開催いたします。 新型コロナウイ …

『一学期を振り返って(保護者)7月アンケート』の提出についてお願い

保護者 各位 平素より本校教育活動へのご理解とご協力を賜りまして、心より感謝申し …

R2.5.21(木) 令和2年度始業式

今日、始業式を行いました。待ちに待った日がついにやってきたという思いです。しばら …