瀬喜田小学校

R2.6.5(金) 交通安全教室(幼・1年)

   

幼稚園生、1年生を対象に交通安全教室が開かれました。横断歩道の渡り方について勉強しました。

こ4

自分の命は自分で守ります。そのためには、安全なわたり方をしっかり身につけましょう。

こ5

横断歩道の前で止まります。

こ7

信号機があおになるのを待ちます。

こ8

あおになったら手をあげて、右見て、左を見て、もう一度右を見ます。

こ6

車が止まったのを確認したら渡ります。

腹話術のけいちゃんにも交通安全について教えてもらいました。

こ2

こ3

※ 瀬喜田小では、今日から先生方にフェイスシールドの活用を始めました。名護市教育委員会から提供を受けて、市内で先行実施をしてみます。

こ1

 

 - 令和2年度

  関連記事

R2.5.1(金) 連休中の幼児児童生徒の安全確保について

明日から連休が始まります。臨時休業中の大型連休とはいえ、連休を前にすると毎年の慣 …

R2.4.15(水) 名護市教育委員会からのお知らせ

おはようございます。学校休業が長引くのか、たいへん心配しているところです。保護者 …

R2.5.22(金) 令和2年度入学式

待ちに待った入学式です。13人の1年生が入学してきました。 どの子も真剣な表情で …

R2.4.7(火) 子供の居場所確保のための小学校施設の利用について

臨時休校初日です。登校のトラブルもなく、ご家庭でのご指導に感謝を申し上げます。 …

R3.2.26(金) 日本PTA全国表彰

瀬喜田小学校PTAが日本PTA全国表彰を受けました。 昨年度の、九州PTA表彰受 …

R2.5.15(金) 5月21日(木)学校再開の決定について

さきほど、オンラインによる名護市臨時校長会があり5月21日から名護市立小中学校の …

R2.7.31(金) 1学期終業式

長い一学期も今日で終了します。子どもたちは暑さにも負けずによく頑張りました。 し …

R3.1.15(金) 3学期始業式

令和3年1月6日、3学期の始業式が行われました。児童は、冬休みを安全に元気に過ご …

R2.4.15(水) 学校休業は、5月6日(水)まで延長

名護市教育委員会より臨時休業に関する以下の通知がありました。 1 臨時休業の期間 …

R2.9.8(火) 研究授業・2年

校内研修では、全学年で研究授業を予定しています。今年度は、休業の影響で研究計画も …